#今日のおやつはこれ『なんちゃってスィートポテト』 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』



予定していた用事がキャンセルになり

ぽっかり時間が空いた日曜日


月末は仕事が忙しいので、

今日はお出掛けは避けて体力温存です。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!




昼を過ぎると、暇を持て余し気味の娘


そこで

簡単おやつ作りを いっしょにしました。



大寒は『第3チャクラの活性化』で乗り越えよう!!




娘が一人で作れるように、

久しぶりに 視覚支援でトライしてみました!!


【なんちゃってスィートポテト】

材料

さつまいも 小さめ2本

ホイップクリーム

シナモンパウダー


*さつまいもをレンチンする

*さつまいもの皮を剥き、木べらで潰す

*潰したさつまいもを、ホイップクリームと和える

*スプーンでホイルに、スィートポテトの種をのせる

*シナモンパウダーをふりかける

*オーブントースターで15分焼く


さつまいも2本、ホイップクリームは、

バースデーケーキ作りの残りを使って、

トータルで200円弱で5個作れました。


大満足のおやつタイムになりました。


この時のホイップクリームの残りを使っています!


今日のおやつはこれ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 スィートポテトって 満腹になるので

夕飯はけんちん汁だけにしました。

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>