今年の娘作『炊飯器ケーキ』 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


正月休みに暇を持て余した娘が 

炊飯器ケーキを作りました。




美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



ホットケーキミックスと炊飯器を使った
節約簡単ケーキです。


節約の意味は、
お店で娘が おやつを買わないということです。


ヨーグルト、豆乳、炭酸水と
昨年はホットケーキミックスに混ぜるモノを
いろいろと試してみました。


私よりも娘が 『炭酸水』を使った
ケーキの食感が 気に入っています。



今回は買い置きしてあった『レーズン』と、

頂き物の『ホットケーキミックス』を使い

娘が混ぜ合わせて作りました。



もっちりした食感と、

レーズンの甘さのバランスがよくて

美味しく焼き上がりました。



炊飯器って、ホントに便利ですね。



甘納豆も、じいじにもらったので

次回は甘納豆ケーキを作ります!!



昨年末は私が食費節約を実践していました。


年が明けても、娘は節約レシピを続行中です。



その節約した分で、

大きな恵方巻きを食べる!そうです(笑)

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>