#休みの日の些細な楽しみ 〜初ガツオ丼〜 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


今日みどりの日は、仕事は休みでした。


気分転換に リフレッシュドライブに 出かけました。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

食育インストラクターのスィートレモンです!



連休ではないので、混雑を避けてのドライブ♪


娘と父も一緒に、
潮風を感じながら 海岸沿いをのんびりと。



お目当ては、御前崎の初ガツオ丼です。



御前崎市は、カツオの一本釣りが 有名です。


一本釣りの初ガツオは、身が締まっていて美味しい♡


とっても新鮮なので 臭みがなく

においに敏感な娘でも、ぺろっと 食べられちゃいます。


カツオは、タウリンも豊富で 疲労回復にはもってこい!


最近は、油っこいものを 食べると 胃もたれするので

『カツオ丼』は、食生活改善にも うってつけです。


生姜しょうゆのタレをつけて、

美味しくいただきました。



なぶら市場でも、生カツオを 買って帰りました。


明日のお弁当用に、生姜しょうゆ漬けにしました。


明日の朝に、グリルで焼きます。

釜揚げしらすも、今夜は食べました。


大根おろしを たっぷりのっけて

胃にも優しく ポン酢であっさりと♡


海鮮だと、たっぷり食べても 罪悪感はない(笑)


休みの日の些細な楽しみ

↓  ↓

ドライブをして リフレッシュしながら

美味しいごはんを 食べることですね。

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


美味しい初ガツオ丼も食べられて

今日は大満足の リフレッシュ休暇でした。


明日は出勤ですが、

土日は連休になるので 頑張ります。

 


思い返せば一年前は、

映画 沈黙のパレードのエキストラに 当選したのに、、、



コロナまん延のリスクを 職場では 警戒していて

泣く泣くエキストラを キャンセルしました。



一年前とは打って変わって

どこも行楽地は、賑やかな様子を テレビで見ています。



行ってみたいな〜と 思いつつも

渋滞で疲れることを思うと 遠出はしたくない(笑)


やっぱり安近短のぷちドライブが、ちょうど良いです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎星こちら

チューリップクロッシングメンタルトレーニング講座@静岡

5月24日開催


やしの木SHARE!FES FOREST@MARK IS静岡

5月13日出展

{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}🌟2023年5月24日(水)凸凹っ子家族のおはなし会

最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>