#おうちで育てているもの 〜鉢植えの薔薇〜 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


我が家の鉢植えの薔薇が 、ただいま満開です。


ここ数年で、一番たくさん咲いています!



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

食育インストラクターのスィートレモンです!




昨秋に薔薇が咲き終わってから、

ローズガーデンでもらったリーフレットを参考に。


見よう見まねで剪定をしました。



そして、

たっぷりと肥料を与えました。


毎日の水やりは娘の担当です。



越冬して、

4月半ばから次々と蕾をつけました。



4月下旬から、可憐なピンクの花びらが

次々と咲いています。



ガーデニング初心者でも

こんなにたくさんの薔薇が咲き嬉しいです。


おうちで育てているもの

 『鉢植えの薔薇』です!!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


2021年4月の薔薇


2022年5月の薔薇


2023年5月の薔薇


同じ鉢植えの薔薇ですが、

その時々で、花弁のいろが違いおもしろいです。


昨秋には、枝にローズヒップもつきました。


やわらかな陽射しの中

もう少し薔薇の花を楽しめそうです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎星こちら

チューリップクロッシングメンタルトレーニング講座@静岡

5月24日開催


やしの木SHARE!FES FOREST@MARK IS静岡

5月13日出展

{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}🌟2023年5月24日(水)凸凹っ子家族のおはなし会

最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>