#今日は5月の満月 〜満月はポテチのっけ盛りサラダ〜 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


ここ数ヶ月なぜか?


満月近くなると

『ポテトチップス』が、無性に食べたくなります。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

食育インストラクターのスィートレモンです!



今日はさそり座の満月ですね。


そして立夏


ウエサク満月



今日決めました!!


自分の還暦祝いには、

京都鞍馬山と貴船神社に行こう!



それまでには、

娘がショートステイを 

受け入れてくれる!と願って♡



母が亡くなってから、

スピリチュアルな感覚が 

昇華していくのを 自分でも感じています。



感覚なので、

言葉や文章で表現することが難しいのですが、、、



そんな感覚を持っているのも

わたしの一部なんだ!と、今は受け取っています。



さて


今夜の私のメインディッシュは(笑)


『ポテチのっけ盛りサラダ』です!!



今年に入ってからですが、


満月近くになると 

無性にポテトチップスが 食べたくなるのです。



昨日も買い物に行き買いました。



だけど、まもなく職場の健康診断



LDLコレステロール値が 

気になる私は 食生活改善中です。



でも「ポテトチップス食べた〜い!」



ならばと、

夕飯は『ポテチ』が主役のサラダにしました。



【ポテチのっけ盛りサラダ】

・ポテトチップス

・ひきわり納豆

・レタス

・新玉ねぎ

・スナップエンドウ

・ポン酢 小さじ1



とっても簡単で、美味しいです♡


ポテチが塩分量が多いので、ポン酢で味を整えました。



具材を混ぜ合わせて食べると、

ポテチのパリパリ食感と、

納豆のネバネバ食感のコラボが楽しめます。


野菜もたっぷり摂れる一品です。


ご飯なしでも、満腹になりますよ。

今日は5月の満月

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今日は新玉ねぎを、無人販売でゲットしたので

新玉ねぎを たっぷり使って何を作ろうかな〜

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎星こちら

チューリップクロッシングメンタルトレーニング講座@静岡

5月24日開催


やしの木SHARE!FES FOREST@MARK IS静岡

5月13日出展

{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}🌟2023年5月24日(水)凸凹っ子家族のおはなし会

最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>