#4月ももう終わり 〜4/26メンタルトレーニングvol.4〜 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


1月からSTARした『メンタルトレーニング講座』

早いもので4月26日は4回目でした。



今回は偶然にも、

受講生さんの誕生日前日となりました。


より深い時間を、共有させていただきました。



アロマとカラーを用いてポジティブ思考に!

クロッシングメンタルトレーニング

ナビゲータースィートレモンです!



前回3月には、潜在意識と顕在意識が 

つながる体感を、ワークを通してお伝えしました。


4回目は『自分の「今」が いかに大切か知ろう』を

テーマにして、ナビゲートさせていただきました。


アロマの香りから、イメージングするカラーを選ぶ。


とってもシンプルだけど、

自分に意識向けることができるのです。



『今ここ』の瞬間に、感じる自分


私も何度やってみても、

どんぴしゃなキーワードに驚きます(笑)



相手に委ねるのではなく

自分で選ぶ(決める)ことが、ポイントです!


そして、毎回気付かされます。


独りよがりになっては いないかな?


どんな感情を持っても いいんだよー



進行しながらも、自分に許可を与えます。


私はわたしで良いんだ!って。



今回も受講生の繭さんが、

素敵に感想を綴ってくれています。


抜粋してシェアさせていただきます。

***

自分メンテナンス 4回目📖✒️

今日は雨☔️

時間帯によっては、大雨と雷予報⚡️がでいた。

丁度私が出掛ける時間帯が、そんな予報だった。

今日の講座は、10種類のアロマとカラーで、メンタルトレーニングを行った。

その中から顕在意識で選んだアロマはローズアプソリュートとピンク。

ここからは、今🟰現在地を知ることができる🧐

納得する。

5月の5回目のメンタルトレーニングまでの課題は、今🟰現在地を探る。

あっという間に時間が過ぎた。

数年前に鑑定して頂いたアフターメンテナンスを、先週受けていて、今日はそことも繋がった。


昨日は息子、明日は私の誕生日で、その真ん中で受けた今日、エネルギーの移り変わりを感じる。

↓   ↓


心の現在地がわかり

5回目の受講日までの『目標』も決めました。


私は昨年できなかったので、リトライします。


『リラックスタイム』を設けて、眠りにつく!


両極端なんです。


仕事疲れていて、

テレビを見ながらうたた寝してしまったり、、、


気になることがあって、中々寝付けなくなったり、、、



睡眠時間は充分取れていますが、

スッキリ目覚め感がなかったりも、、、



最近感じます。

睡眠の質を高めるって大事だなぁ



最初に夏至がゴール!だと、参加者と決めました。



4月の終わりになって、

なんとなく夏至のゴールが、イメージできてきました。



今夏は、初めて迎える母のお盆もあります。



自分へのご褒美のライヴ参戦は、

年末だけに決めました。



8月のましゃ武道館ライヴは、

オンラインで楽しもうと♡


4月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


かわいい♡


講座終わりに会場近くにあった

ちいかわに癒やされました。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎星こちら

チューリップクロッシングメンタルトレーニング講座@静岡

5月24日開催


やしの木SHARE!FES FOREST@MARK IS静岡

5月13日出展

{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}🌟2023年5月24日(水)凸凹っ子家族のおはなし会

最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>