今日のあなたへ贈る花言葉 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


おひつじ座の新月は、5年ぶりに旧友との再会でした。


会う約束をした時には、新月だとも気づかずに。。。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

食育インストラクターのスィートレモンです!



彼女とは、10代の時に出会ったので

もう40年来の付き合いになります。



早婚だった彼女は、23歳で結婚して出産しました。



そんな彼女にも、

2023年2月は、大変なことが起こっていました。



私の母の急逝と同じく

旧友の旦那さんが、病気で亡くなったのです。


訃報を知ったのは、3月になってからでした。



もう衝撃的過ぎて、

友だちにかける言葉も 見つかりませんでした。



ちょうど1年前の記事が上がって来ました。

ウォーキングで、リフレッシュしていました。


20日のおひつじ座の新月の日に、

5年ぶりに旧友と再会しました。


お仏壇に焼香させてもらいました。


旦那さんの遺影を見ていても

20代の頃の元気な笑顔しか思い出せない。



旧友と話しました。


30数年が経って、

20代の頃に、もう一度戻りたい?


東京リベンジャーズの映画の話題から、

そんな話しになったのですが。。。



2人とも意見が一致しました。


人生一度きりだから

子育ても、身内の介護と介助も何とかできた。



もう一度、やり直すなんて無理!むりー(笑)


何も分かっていないから、

ある意味、見通しが立たないから頑張れた!って

こともあるかもね。


旧友の言葉に、思わず納得でした。



逆に

波瀾万丈じゃない人生って、どんなだろう?



40歳になったばかりの頃は、

もう一度、20代に戻って人生やり直したい!って

思うことも多々ありました。


おもしろいことに

自分だけじゃなくて、友だちも同じでした。



こんなんじゃ、全然話し足りない。


6月には、30年ぶりにランチの約束をしました。



今朝やってみたら

     ↓ ↓

カモミールが出ました!!


 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

カモミールの香りは、時に敬遠したくなります。


白く可憐な花からは、まさに力強さを感じます。


私が耐え抜いたことは、、、


まだ公表することじゃないかな(笑)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎星こちら

チューリップクロッシングメンタルトレーニング講座@静岡

2023年4月26日開催

{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}🌟2023年5月24日(水)凸凹っ子家族のおはなし会

最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>