肩こりで辛いママに、少しでも楽になってもらいたいです! | 【東京杉並区・世田谷区】毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ教室 ベビーマッサージ資格取得講座

【東京杉並区・世田谷区】毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ教室 ベビーマッサージ資格取得講座

杉並区久我山「りおんの部屋」です♪「赤ちゃんと二人っきりでどうやって過ごしたらいいの?」と悩んでいませんか?実は赤ちゃんと一緒だからこそ楽しいこともいっぱいなんです。赤ちゃんと一緒にべビマやヨガで、ママも子育てもっと楽しみましょう。

資格講座も開催中

●肩こりで辛いママに、少しでも楽になってもらいたいです!

 


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

 
毎日赤ちゃんを抱っこして、肩も背中も痛くて、頭まで痛くなっちゃってどうしたらいいか分からなくなることってありませんか?
 
 
赤ちゃんのお世話って、授乳したり抱っこしたりホントに大変ですよね。
 
パパにちょっと肩をマッサージしてもらうだけでもとっても楽になるのに、パパは一日仕事で帰りは遅い・・・なんて方も多いかと思います。
 
いつも頑張っているママ、ちょっと一緒に肩周り動かしてみませんか?
 
まず、息を吐きながら頭を右にゆっくり倒します。
 
吐ききったら、ゆっくり吸いながら正面に戻して。
 
吐きながら今度は左に倒します。
 
ポイントは、呼吸に合わせてゆっくり行うこと。
 
次は、斜め少し前に倒してみましょう。
 
さっきと違うところが伸びているの感じられるかと思います。

そのまま、お臍見るようにゆっくり前に倒し、反対側の斜め、ゆっくり吸いながらおこします。
 
ゆーっくり、頭の重みで肩甲骨のあたりまで伸びていくのを感じてみましょう。
 
授乳が終わって、赤ちゃんが落ち着いている時に膝の上に赤ちゃんがいる状態ででもできますよ~
 
簡単な動きでも、身体を意識して動かすことで血流がよくなって少し楽になるかと思います。
 
毎日頑張っているママ、ご自身の身体も気にしてあげてくださいね~
 
 

 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね