「ここは〇〇にいいんだよって知らないことばかりでした」【ベビーマッサージ:甲子園】 | 【東京杉並区・世田谷区】毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ教室 ベビーマッサージ資格取得講座

【東京杉並区・世田谷区】毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ教室 ベビーマッサージ資格取得講座

杉並区久我山「りおんの部屋」です♪「赤ちゃんと二人っきりでどうやって過ごしたらいいの?」と悩んでいませんか?実は赤ちゃんと一緒だからこそ楽しいこともいっぱいなんです。赤ちゃんと一緒にべビマやヨガで、ママも子育てもっと楽しみましょう。

資格講座も開催中

●「ここは〇〇にいいんだよって知らないことばかりでした」【ベビーマッサージ:甲子園】


一人目の子育ても自身が持てる西宮・甲子園のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

先日マンツーマン、プライベートレッスンにいらして頂いたMさまから感想を頂きました。

Mさまは、今までもいくつかのベビーマッサージレッスンに参加されたことのあるベビーマッサージ初心者さんではない方です。



今回はマンツーマンだったので、じっくり、そして、動き出したYくんのペースに合わせたマッサージをしてみましたよ~

これ、マンツーマンのいいところですよね♪


ここをマッサージしたら〇〇にいいよ~。とかこんな効果があるよ~と詳し教えてもらえてとてもわかりやすくて為になりました。

今までは、言われたままにやっていて、どんな効果があるとかわからないままやっていたので・・・

オイルの選び方もとても参考になりました。

〇〇も気持ちよかったのかよく寝てます。

本当にありがとうございました。


マッサージの手を動かしながら、効果の説明もしていますよ。

効果が分かると、ここもっと気持ちよくマッサージしてあげたいな~なんて思っちゃいますよね。

ここマッサージいっぱいして、頭よくな~れ!!とか。

児童館で開催していたベビマの時、いつもお話していましたが大人数のベビマも楽しいですが、じっくり全身マッサージしてあげるのもお勧めですよ♪

そして、マッサージの後は水分補給。


ミルク自分で持って飲めちゃうんですね~



まだ月齢が小さくってお出かけはちょっと心配。。。という方は出張レッスンも開催していますよ。


◆最新のスケジュール

◆教室メニュー

◆教室レポート

◆ママからの感想

◆資格取得講座

◆アクセス

◆ご予約・お問い合わせメールフォーム

電話090-3537-2665(9時~17時まで受付)

手紙rionroom☆gmail.com (☆を@に変えて送信してくださいね)



西宮、甲子園駅のベビーマッサージ・ファーストサインの『RionRoom~りおんの部屋』へは、西宮市、尼崎市、神戸市、宝塚市、芦屋市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね