育児に自信♪毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ杉並

杉並区久我山の「りおんの部屋」です♪「赤ちゃんと二人っきりでどうやって過ごしたらいいの?」と悩んでいませんか?実は赤ちゃんと一緒だからこそ楽しいこともいっぱいなんです。赤ちゃんと一緒にべビマやヨガで、子育ての不安を自信にかえて子育てもっと楽しみましょう。

NEW !
テーマ:

●久しぶりにアロマの香りに癒されて♡無料レッスンありますよ~

 


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

 

今週は忙しかったです~(^^;

 

でもその中で、一番癒されたのはコレ!!

 

お友達が講師をしているアロマレッスンに参加してきました。

 

こんな素敵なアロマワックスバーを作ってきましたよ~

 

(画像はclairさんにお借りしました)

 

場所は、三井不動産レジデンシャル分譲地(東京都小平市回田)で開催されたものなんです。

 

分譲地ということで、これからなんと100戸もの分譲住宅が建つそうです。

 

こんなところに住んでいたら、子どもは楽しいだろうな~と大型マンションに住んでいたことを思い出しました。

 

学校から帰るとマンションの敷地内でみ~んなで、学年問わずに遊んでいました。

 

話は戻ってアロマワックスバーです♪

 

講座は、土台となるワックスの色を選んだり、香りを選んだり。

 

何より楽しいのは、上にのせるドライフラワー選びとその配置を考えること。

 

すごーく沢山の種類があって見ているだけでも、楽しいんです♪

 

image

 

よーし、こうしよう!!忘れないように写真をパチリ!!

 

image

 

そして、ソイワックスを溶かして、香りと色を付けて、型に流したら固まらないうちにドライフラワーを配置。

 

この作業が、時間とのたたかいで焦る・・・んです。

 

写真を撮って、見ながらやろーなんて思っていたけど実際は写真なんて見る暇まったくなし(笑)

 

先生も、「固まったらおわりです♪」なんてさらっと言うもんだから^ ^

 

でも無事完成しましたよ~

 

ホントいい香りです☆

 

家に帰って、その足で学校へ行かなくては行けなくて、荷物と紙袋を玄関に置いたまま出かけてしまいました。

 

帰宅してドアを開けると、ふわっと精油の香りがしてきて一日の疲れが吹きとんじゃいました☆

 

行ってよかった~♪楽しかったな。

 

来月以降も、無料のアロマワークショップイベントが開催されるようです♪

 

帰りにモデルルームものぞかせて頂きました。

 

南向きに広くとってある間取り、日当たりも抜群でしたよ~

 

お近くの方はもちろんですが、ちょっと遠くてもこれからお家を・・・なんて思っている方は是非是非参加してみてくださいね☆

 

新しいお家の候補になっちゃうかもしれませんよ~

  

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。