ビジネスでブログが使える人になるために
これは必須でやるといいよー!
 

 

 TODAY'S
 
おすすめブログ運用法

 

 

 

マイコさんはもうかれこれ

9年ほどビジネスブログを運用してるのだけど

 
その間に妊娠出産をしたし
毎日病院通いしていて体調絶不調だった時期もあるし
最近では更年期か?と思うほどめまいに悩まされてた時期もあるのね
 
それでも
いまだブログが続けてられるのは
この運用法をしてるからなのです♡
 
しかも集客ができる運用法だからね
ぜひ真似っこしてみてね!
 

 

  まずは再投稿

 

 

 

マイコさんはよく

過去に自分が書いたアメブロの記事を

日付だけ最新にして

「再投稿」をしています

 

そのために

普段から

これ来年の今日にもう一度紹介しても

おかしくないようにとブログを書いています

 

どういうことかと言うと

 

〜例えば〜

記事の文頭に

今日のマイコさんは

インスタ講座を開催しました

 

 

みたいなのを入れてると

来年の今日に紹介する時に

その部分を編集しないといけない

 

えー!

今日は特に書くことないけどどうしよ〜とかなってる時間

もったいないやん

 

なので

まずは「近況は入れない」

これ鉄則ね♡

 

あとは文末のご案内とかはどうしても入れたいので

そこだけは変更するようにしてます

 

でもそれは考えなくても

「今案内したいのはこれ」がすぐわかるのでね

 

再投稿していくことを想定した記事には

とにかく後々日付を変えても大丈夫なものを載せておくのです

 

 

これでね

今日はブログ書く時間がないくらい忙しいー!

今日はなんか書くネタが見つからへんー!

みたいな時でも

ささっと頭を使わずに

スマホでチャチャっと

最新ブログがアップできるのです♡

image

 

 

 

  タイトルは変えてみる

 

 

 

記事の中身は

頭を使うことなく再投稿しちゃうので

 

ここで一つ

タイトルは変えてみるって言うのおすすめしてます

 

例えば

マイコさんはアメブロをインスタのストーリーズにシェアする時の仕様が変わったことをブログにしたのね

 

 

 

 

 

でね最初にタイトルつけた時

一番最初の【 】の中には

 

「【速報!】インスタストーリーへのアメブロシェアが変わります!」

って感じで

「速報!」の文字を入れたのね

 

ほんと発表があってすぐに記事にしたから

最新情報だよなと思って出しました

 

 

でね今度は

2月23日で終了するものがあったので

2月22日に

「【明日までのものも!】インスタストーリーへのアメブロシェアが変わります!」

って感じで

「明日までのものも!」に変えて出してみました

 

 

その後

ずっと明日までってのも何なので

「【インスタ使ってる人必見!】ストーリーへのアメブロシェアが変わります!」

って感じにしました

 

 

今回は主に【 】の中を変えて再投稿したのだけど

タイトルのほぼほぼを変えちゃう時もあります

 

タイトルってほんと凄くてね

記事の内容全く変えてないのに

タイトル変えるだけで、反応の出が大きく変わることがあるのよー!

 

でね

この反応の出が違うって言うのを

実際に自分でやってみて体験するって

本当に有益なのね

 

あとね自分の法則みたいなのも見つかるのよ

 

マイコさんの場合は

キャッチーなタイトルの付け方をしてみると逆に反応が薄かったりする

 

キャッチーなタイトルって例えば

「〇〇できる□□な方法3選」

みたいなやつね

 

たまにつけてみるんだけど、あんまり反応良くなくって

 

「聞いてー!この3つで〇〇できちゃった!」みたいなタイトルの時に

グッとアクセス上がったりするのよね

 

これは

その人の個性とか普段どんな発信してるかとかでちょっとずつ違うのよ

 

なのでね

自分の場合はどんなタイトルが相性いいのかを知れるすごいいいチャンスなのよね♡

 

 

なので

再投稿する時は

記事の中身はそのままで

(あ、何か情報が変わってる時はそこ変えてね)

 

タイトルに変化を持たせて再投稿してみてね♡

 

 

 

 TODAY'S
 
再投稿まとめ

 

 

実はマイコさん

こう見えてすっごい生真面目人間なので

一時期

再投稿の記事には

タイトルに【再投稿】ってつけてた時があるのね

 

でもまぁいらんわなってつけるのやめたんだけど、笑

 

でもその【再投稿】をつけてる時期に

その記事を読んだ人からコメントが入ってて

 

「マイコさんが再投稿してくれたから、この記事に出会えました!本当に再投稿してくれてありがとうございます!」

って感じのコメントでね

 

そうか

一回出したくらいじゃ見れてない人もいるから

何回も出していくって親切なことなんやなって思ったのよね♡

 

 

だからあなたも自信持って再投稿していってね!

 

 

 

再投稿の3ステップ

  1. 再投稿可能な記事を書く
  2. 再投稿する際は情報が古い箇所ないか確認してサクッと変える
  3. 記事の内容はそのままでタイトルだけ変えて反応見てみてる

これでやってみてね♡

 

 

image

 

 

——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が稼げる社会に飛び出すハート

——————

宝石赤起業カレンダー

 

宝石赤個人コンサル
長く愛されて選ばれる女に!アメブロコンサル

 

宝石赤オンラインサロン
無料!357人参加主婦のごきげん起業サロン
講座とグルコンオンラインサロン「らぶぱ」


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ