アメブロを書いて
インスタにシェアしている人は必見だよ!
 
 
アメブロアプリの最新バージョンで
記事をインスタのストーリーズにシェアしようと思った時
以前と仕様が変わってます!
 
 
この仕様は2月13日からで徐々に変更されていくんだって
もしこれ見て私は変わってない!ってなった時は
①まずはアメブロアプリを最新バージョンに
②それでもまだなら変更されるまで待つ
 
 
 

 

  インスタシェアの変更点

 

今回変更になるのは

  • 新たな背景画像が登場
  • 古い背景画像2月23日まで
  • タイトルが自動表示
  • タイトルの自動表示の有無が選択可能
  • Androidの人はシェア時にURL取得

 

 

新たな背景画像が登場!古い画像はさようなら

 

 

ピンクで丸したのが新デザイン
茶色で丸したのが旧デザイン
 
旧デザインは2月23日で終了するんだって
 
ここでどうしても
マイコさんが言いたいこと言うね
 
この新デザイン
image
スレッズのデザインとちょっと似てない??
 
今はクネクネした線がトレンドなんかな?
 
 

 

タイトルが自動表示、でも有無選べる

 

 

 

 
今までってシェアするとタイトルと
記事本文の最初が自動でシェアされてたんだけど
 
変更後は
 
タイトルだけが自動シェアになってます
 
 

 

 

image
そしてこのタイトルは
表示するかどうか選べるように!
 
 
 

 

Androidユーザーはさらに便利に!

 

 

Androidの人は

タイトルの表示を選択するその下に

記事のURLをコピーするボタンが出現!

 

URLがコピーできると

ストーリーズですぐにURLシェアボタンが作れて便利よね!

image

 

iPhoneの人は今のところ

このボタンは出ないらしいえーん

 

 

 

  今回は明記されていない機能

 

今回新機能が出たことで

無くなったよともそのままだよとも書かれてないのが

 

「Amebaで開く〉」ってシェアボタン

 

 
今のところ最新バージョンでシェアしても
今までの場所にいましたー!
 
これ見にくいんだよね
今後改善してくれるよいいよね♡
 
 
今回背景変わったから
背景に特化して書いたけど
今まで通りに自分が使ってる写真も
シェア用に使えるよ!

 

 

 

 

  今回の変更

 

マイコさんはiPhoneユーザーなので

めっちゃ嬉しいってものはなかったかな、笑

 

でもどんどん改良されて

使いやすくなっていくといいよねー!

 

 

 

やってみた感想とかあったら教えてね♡

 

image

 

——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が稼げる社会に飛び出すハート

——————

宝石赤起業カレンダー

 

宝石赤個人コンサル
長く愛されて選ばれる女に!アメブロコンサル

 

宝石赤オンラインサロン
無料!357人参加主婦のごきげん起業サロン
講座とグルコンオンラインサロン「らぶぱ」


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ