嫌われないかな
嫌われないかな
 
そうやって
ビクビクしてると
嫌われます、笑
 
なのでね
嫌われるのが怖くなった時に
 
自信を大きくして
安定する方法
お届けしますねー♡ 

 

 TODAY'S
 
2つの自信

 

 

起業を継続する上で

必要な自信が2つあります

 

それは

 

 

1.自分への自信

2.サービスへの自信

 

 

 

  自分への自信

 

image

 

マイコさんは

当初自分に自信がない人でした

 

なんせ

メイクレッスン講師になる前は

リストラと流産経験して引きこもってたしね

 

自己否定が過ぎるくらい

自分を痛めつけてる人だったのよ

 

そんなマイコさんに

自信って言葉は存在してなかったよね〜

 

でもね

そんなマイコさんに

メイクのこと聞いてくれる人が現れてね

 

その理由がさ

「マイコさんなら怖くない」

これだったのよ!

もちろんマイコさんのメイクの腕前も

評判だったんだけど(自分で言う、笑)

 

image

お客様のビフォーアフターは

何年前のやねんって感じで

今更載せれないから

マイコさんの変身載せとく

 

 

でもね

どちらかと言うと

メイクの腕より

怖くないの方が需要が多かった、笑

 

やっぱり

女性の中には一定数

「メイクカウンターのお姉さんが怖い」って言う人いるんです

 

なのでね

マイコさんは

とにかく、この

「怖くない外見」

 

これが人の役に立つことを知って

自信が芽生えたのだ♡

 

意外とね

自分ではなんの努力もしてなくて

そんなところが役に立つの?って思うことが存在するので

 

早くそれを見つけて

自信に加算していくといいなと思いますよ!

 

マイコさんは

起業コンサルになったけど

 

個人で活動し始めてから

妊娠出産を経験してるってのが

マイコさんならではのお役立ちポイントだと思って

自信持ってやってるよ!

 

 

 

  サービスへの自信

image

 

マイコさんね

メイクってすごいなって体験を

身をもってしてたのね

 

人生終わったと思って

何もせず引きこもってた私を

社会復帰に導いてくれたのが

メイクだったのね

 

だから

メイクで女性は

中からも外からも変われるって自信があったのよ

 

 

だからね

image

こんなことになっても楽しくって

どんどんメイクの情報発信してレッスンしてを繰り返してたのね

 

 

マイコさんのコンサル生さんでも

このサービスで劇的に変われたから

とにかく伝えたい!って感じで

サービスに絶対の自信を持ってる人は売れるの早いのよ!

 

 

だからね

自分にあんまり自信ない時はない時ほど

サービスには絶対的な自信を持ってるといいよね♡

image

 

 

 

 

  自信の計算式

 

起業で必要な自信は

 

 

自分への自信✖️サービスへの自信

 

 

 

これでできあがります

 

 

掛け算なのでね

どちらかが「0」になると

答えは「0」になります

 

でもどちらかが

「2」あれば

『私にこんな自信があったのか!!』って思うほど

自信が大きくなるんです

 

 

 

  嫌われたらを吹っ飛ばす!

 

 

実はね

「嫌われたら…」って思ってる時って

実際まだ嫌われてる現実がやってきてない時なんです

 

正確に言うと

「嫌われるか嫌われないかまだわかってない状態」

 

でね

「嫌われたら…」で動けなくなってる時って

 

嫌われたら>自信

↑こうなってしまってる時なんです

 

だからね

普段から

動けるだけの自信を自覚しとくのって大切なんです!

 

 

  あなたを待ってる人がいる

 

嫌われないかって心配しちゃう人って

実は起業向きだと思うんですよ

 

人の心がわからないまま

活動をしても

瞬間的に売れるのは可能でも

継続的に売れるのはしんどくなる

 

人の心がわかるからこそ

相手に嫌なことしてしまってないかなって

気になってしまうんです

 

それはひっくり返せば

寄り添い力が高い

 

マイコさんはそう思ってます

 

なのでね

お役立ち度はとても高い人材なんです

 

嫌われるかもに負けて

動けないなんてもったいない!!

あなたの寄り添いを

待ってる人のためにも

自信を武器に動き続けてください

 

 

 

  自信の作り方まとめ

 

起業における自信には2種類ある

 

自分への自信✖️サービスへの自信

これで自信が確率していくので

どちらかが「0」にしてはいけない

 

でもどちらかが「2」だけでもあれば

答えは全て2倍になる

 

最初は

自分への自信が作りにくいので

サービスの自信からしっかり認識していくと良い

 

最後に

自信って

お客様が運んできてくれます

 

何もしないでお客様に出会わなければ

なかなか自分一人では自信は作れません

 

ちょっと怖くても

まずはお客様に出会ってみるのをお勧めしますよ!

 

マイコさんは無料のお茶会でも

かなり自信を運んでもらったなと思って

ありがたく思ってるよ!

 

 

嫌われない集客

 

一つ前の話は

 

 

——————
2014年10月から8年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が働ける社会に飛び出すハート

——————

宝石赤起業塾
ごきげん起業塾ただ今1期生受講中!
2期の募集は今春予定ピンク薔薇

宝石赤個人コンサルティング
自分らしさ全開で選ばれる女に!アメブロ3ヶ月コンサル

そのまんまの私で全部取り!突き抜け起業コンサル

宝石赤起業講座
売れる仕組みを作る!マーケティング講座
今年こそ時間を無駄にしない!時間管理講座

自分キャリア発見!ライフマネジメント講座

宝石赤オンラインサロン
現在357人参加!主婦のごきげん起業サロン
小人数で安心な場オンラインサロン「らぶぱ」

6ヶ月で結果を出す!マイツー「オンライン合宿」


まじかるクラウン一番人気は毎朝(日祝定休)

起業ママのぶっちゃけ話が届くLINEです

プレゼントもあるよー♡


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ