2時間で人生丸ごと棚卸しをしてみませんか♡

 

私小野舞子は

実は元ひきこもり主婦

 

  • 自分には何もない
  • お金を稼いていない自分には価値がない

そう思って、家の中で

私は笑ってはいけない人間だと引きこもってました

 

そこから

いろんなことを学び

いいことも悪いことも体験してここまできました

 

現在私は

ママ起業家として

家族の時間を一番に起業だけで

パート以上の収入を得ています

 

その土台となるのが

自分キャリアの活用なんです

 

  なんでキャリア?

 

image

 

マイコさんは出産で仕事を失って

産後、起業して働く術を得ました

 

とにかく働きたかったから

なんか訳わからず動いてみたけど…

 

実際もっと効率良く動けたことも

多かったかなと思うことも

しばしば…

 

そんなマイコさんが

もっと早く知っておけば良かったと思うのは

「自分キャリア」

 

 

マイコさんは起業しながら

自分は何者か、

どんなキャリアがある人なのかを

見つけていくってことをしました

 

でもさ、それ

最初に知ってた方がよくない??

その方が早かったんじゃない??

そう思ったのよねー!

 

 

なのでね

自分のキャリアがわかる講座を開催しますピンク薔薇

 

 

それが

この

自分迷子必見!私だけの才能を発揮する♡自分キャリア形成講座

 

幸せに生きることに

どこか遠慮がちな人に受けて欲しい

そう思って開催しています

 

 

  参加者さんの声

 

キャリアワーク

仕事面だけでなく、人生まるごと棚卸しするワークでした。

 

誰かと一緒に取り組むことで、似てるとこで盛り上がったり、それぞれ価値観はちがってておもしろいと思ったり、視野が広がるチャンスがいっぱいです。

 

ワークの中で健康寿命を計算して感じたことは、幸せに生きることに遠慮している場合ではないということ。

 

なんで仕事をしているのか?

どんなふうに生きたいと思っているのか?

自分の目指す生き方が明確になりました。

 

自分のことを知りたい

自分迷子中だなぁと思う人にとってもおすすめの講座です。

 

ほんとうに有意義で楽しい時間をありがとうございました♡

 

  講座ではこんなことします♡

 

STEP.1自分キャリア発見

 

❶自分キャリア発見

自分の良さを発見し活かし方を学ぶ

 

自分が「当たり前にしているすごいこと」は

→なかなか気が付かないもの!

 

自分を認め活かすために

まずは自分を発見する!!

 

実は、このワークでは

本当に意外な自分に出会えるんですよー♡

 

今まで気付いていなかった

才能の種

を見つけられますよ!

 

 

STEP.2未来キャリアアルバム

 

❷未来キャリアアルバム

 

いきなり

「夢」とか言われても困りませんか?

マイコさんは

憧れてるものみたいなのはあったけど

自分が本当に叶えたい

一生懸命になれる「夢」ってなかったんです

 

2つ目のワークでは

なんとなくしか未来が描けない人でも

未来を考えるのが楽しくなるワークをします

 

自分が本当に望んでいること

見つけにきてくださいね♡

 

 

STEP.3生き方宣言

生き方宣言

働き方を超えた生き方を宣言し、自分を活かす

 

実はキャリアというと

「仕事」をイメージする人が多いのだけど

キャリアは「生き方」という広い意味も持っています

 

  • 「プライベート」の経験が「仕事」に活かせる
  • 「仕事」のスキルが「実生活」に活きる
  • 「趣味」での出会いが「人生」の刺激になる

 

全ては繋がっているんです♡

 

その繋がりをさらに強いものにするための

行動や壁を見つけ出していきますよ!

 

マイコさんも

起業してから

「家族を一番に起業する」

これを見つけたのだけど

 

ここにたどり着くまでに

右往左往してメンタルやられそうになったので

早めに「生き方」としての

キャリアを見つけておくのおすすめします

 

 

 

  私たちの人生は長い

 

その長い人生を

ただ生きているのか

楽しんで生きていくのか

 

どんな思い出を残し

自分の人生をどう活かしていくのか

 

 

幸せは「結果」ではなく

叶えていく「過程」にあります

 

 

この講座の時間を

あなたのキャリア形成の種にしてください

 

 

  講座詳細

【自分キャリア発見!】人生丸ごとキャリア化計画ライフマネジメント講座

 

日時:3月7日(木)13時〜15時

参加費:3300円

開催場所:オンラインzoom

持ち物:
・ポストイット(1cm幅くらいのものが最適)
・筆記用具

参加人数:10人まで

参加はこちらから

 

  講師小野舞子

image

 

今でこそ

自分がある、ブレない

そう言ってもらえることが増えましたが

元々は自分探しの旅によく出る「自分迷子」

 

子育てしたことで余計に

自分迷子が悪化したけれど

 

どうしても働きたくて起業したことで

なんとか自分を探し出す

(ただ、時々まだ迷子になりがち〜)

 

起業家としては

順調に売り上げを伸ばし

集客アドバイザーや起業コンサルタント

起業塾の塾長として活動している