アメブロの七不思議の一つに

「なぜか冒頭に自分のネタを放り込む」

これがある

 

 

あなたはコレ、やってませんか?

 

 

 

アメブロコンサルやアメブロセミナーで

「もっと自分のプライベートなことを記事にしていきましょう!」

 

こう言うと

 

「私のことなんて知りたい人いるのかな〜」

 「前のコンサルには仕事以外のことは書くなと言われました」

こう返す方が非常に多いんだけど

 

 

そう言っているほとんどの人が

 

 

こんなアメブロの記事を量産してるのです

 

 

いや、眉毛の話はどこへ行った?

 

 

読者の方は

「眉毛メイクの話」が読みたくて

この記事を開いたんやんか〜

 

 

左右非対称の悩みが解決できるかもしれへんと思って

期待して記事を読みはじめてるんです

 

 

そこで、書き手のプライベートな話はいる?

早く悩みの解決法知りたいんちゃう?

 

 

マイコさんからしたら

そこに自分のプライベートを放り込む方が

「今ここで知りたい内容ですか?」

「タイトルと内容は合ってるんですか?」

「情報より先に自分推しですか?」

こう言いたくなるんやけどーーー!!

 

 

 

 

でね

これをしちゃってる人に聞くと

マイコ調べでは100%の人が

なんかこうやって書いてる人をよく見るから…

むにゃむにゃむにゃ〜って言ってて

明確な理由が無いのよね…

 

 

 

 

マイコさんとしては

お役に立てる記事は

その情報だけをシンプルにわかりやすく伝えて

 

それをどんな人が書いているのか

興味を持ってくれた人のために

別記事で書き手の人間性がわかる記事を用意しておく

 

これがお互いにいいと思ってるんやけどなぁ!

 

 

 

書き手のプライベートに興味ない人は

その記事読まなかったらいいだけやんか

それぞれ独立していれば、タイトルで察して選べます

 

 

でも

自分の興味があるタイトルの記事ひらけて

そこに書き手のプライベートが書いてあったら

必要ないのに目に入ってくるんよね

 

 

これ、

どっちが親切?

どっちが迷惑?

 

 

あ、そりゃね

すんごいファンがたくさんいて

近況知りたいと思ってる読者がたくさんいる人は

冒頭でちょっと自分の事を伝えてもいいと思うのよ

 

 

 

でも「私なんかが…」って

言ってるのに、コレしてるなら

一度見直してみてはどうかしら〜

 

 

 

この記事も読んでみてね!

 

右矢印アメブロで集客できていない人がよく言う言葉。あなたは使っていませんか?

右矢印アメブロには2つの記事があるの、知っていますか?お仕事ブログのためのアメブロ集客 

右矢印お仕事ブログに顔出しは必要なのか 

 

——————
2014年10月から5年間

妊娠しても出産しても、ブログを毎日更新中!

——————
 

*小野舞子6つの起業メニュー*

1:全3回毎月5名のお申込みを得るアメブロコンサル:8万円+税

2:アメブロ集客セミナー/アメブロ質問会:各6000円+税

3:ペライチ作成セミナー/ペライチ質問会:各6000円+税

4:[半年コース]毎月10万円稼ぐ主婦の起業塾:33万円(税込)

5:起業女性のためのスイーツお茶会:3000円(税込)

6:中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家(無料)


乙女のトキメキアメブロ・ペライチの各種セミナー右矢印提供中のサービス一覧

まじかるクラウン完全オーダーメイドの集客コンサル右矢印アメブロコンサル
ダイヤモンド選ばれる起業家になる主婦の起業塾
右矢印マイコアカデミー
チョコカップケーキ起業女子のお悩み相談お茶会
右矢印スイーツお茶会

ラブレター ぶっちゃけLINE配信

主婦起業 LINE@ 小野舞子


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ