資格は取った!起業のセミナーにも行ってみた!

でも…

 

なかなか動き出せない

自分なりにやってみたけど、うまくいかない

 

 

 

そんなあなたに

毎月10万稼ぐための3つの力を手に入れる!

 

半年間を共に走る寄り添い型の女性起業塾のご案内です

 

 

 

講師業・カウンセラーのための選ばれる女性起業家塾

 

想いのあるあなたは

もっと人の役に立てる人ではありませんか?
 

 

働くことはとても素敵なことです

 

でも女性は人生のイベントの度に

働く事にハードルを感じる方が多いです

 

 

そんな中で起業するのです

 

みんな怖いのです

みんな不安なのです

 

 

 

だからこそ

仲間と一緒に少人数であなたに合った働き方を見つけていく

この起業塾が必要なのです

 

 

幸せな女性を増やすために

幸せなあなたが起業し、お金を稼ぐということの全てを学んでもらう場所

 

それが

マイコアカデミー

 

これは主婦起業の専門家、小野舞子が実践している起業スタイルとなります

 

 

 

 

あなたにこんなお悩みがある場合、
マイコアカデミーが劇的にあなたの今を変えるきっかきになるかもしれませんよ!

 

フラグ背伸びばかりせず、でも向上はして行きたい人

 

フラグ資格を取ったけれども目にするのは同業者ばかりで、お客様がどこにいるのかわからない人

 

フラグまずは「アメブロ」そう言われてブログを初めてみたものの、何を書いていいのかわからなければ、書き出しても時間ばかりがかかって更新できない人

 

フラグ「好きな事」と「お金を稼ぐ」という事がどうも結びつかず、充分なお金を受け取れない人

 

フラグ自分の強みや魅力がわからないし、なんだか枠にハマってしまっている感じがする人

 

フラグ子供をないがしろにしていそうで罪悪感を感じながら働いている人

 

フラグ理想と現実の違いを感じたり、人の成功ばかり目についてすぐ一喜一憂してしまう人

 

フラグ仕事、家事、育児のバランスが上手く取れずに悩んでいる人

 

フラグセミナーや起業塾を受けたのに、成果が出ていない方

 

 

 

半年間を共に走る寄り添い型スクール「マイコアカデミー」では

あなただけの起業を叶える3の力を育てます

 

 

 

1、自分の軸を作る力

 

 

分の軸を作る為にはまず、あなたがあなた自身を信頼しなければなりません

簡単に言えば、まずあなたがあなたを好きでなければいけないのです

 

好きとは完璧である必要はありません

ちょっとダメな所も愛せるということです

 

あなたがあなたを「なんだかんだ言って好きなんだよな〜」と思えるように

まずはあなたが伸ばすといい強み、ビジネスに使っていける弱みなどあなただけの魅力と

あなたが本当に望んでいる目的とその目的を達成するための目標を見つけます

 

 

 

 

2、発信で人を動かす

 

 

信で人を動かすということは

たくさんのノウハウを仕入れたり、文章力を上げることではありません

 

人が行動を起こす時の心理を知ることで

人に行動を促す「伝える力」を手に入れます

 

具体的には

 

・読んでもらえるタイトルの付け方
・ネットで人と安全に繋がる方法
・会いにきてもらえる文章の書き方
・ブログ・SNSに適した発信の使い分け

これがわかり、使いこなせるようになります

 

 

 

3、自分、そしてお客様の未来をデザインする力

 

 

なたの視点は今に集中しすぎていませんか?

 

自分の未来、そしてお客様の未来をデザインする力を手に入れることで

自分のブランディング・商品のプロデュースなどが

自分で組み立てられるようになります

 

 

 

 

image

 

 

私は過去

15年勤めた会社からリストラの解雇通知を受け、

その2日後に主治医から流産している事を告げられました

 

 

 数日の間に

仕事」も「我が子」も失った私は

『私の人生は終わった』

 そう思っていました

 

 

その後、心配した実母に駆り出され

実家の化粧品店の手伝いを始め

店舗に立てるようにと学んだ

美容講座で私は心身ともに健康を取り戻し

 

 

元気を取り戻したことで

このまま実家に世話になりっぱなしではいけないと考え、

就職活動をはじめた私

 

 

しかし、まだ2歳の子供がいる主婦の希望を聞いて雇ってくれるところは、見つかりませんでした…

 

 

ところが、私は起業する事で

そこから新しい人生を歩み出す事ができたのです

 

image

 

小野舞子は起業して4年目

でもその中の1年間は出産・育児のために休業していました

 

 

そう、私は前回は抱いてあげる事ができなかった新しい命を

今度は大切に育て、無事この手で抱き育てる事ができたのです

image

 

そのために妊娠中はお仕事をかなりセーブさせてもらいましたし

産後は1年間ゆっくりお休みをいただきました

 

そして1年後、自分のペースで起業を再開させ

その後もありがたいことに順調にお仕事をさせていただいています

 

 

一度は仕事も子供も失った過去のある私が

今はその両方を手に入れながら、

人生を歩んでいるのです!

 

image

 

 

「個人で仕事をする」ということは

自分の人生を、自分でデザインしていく」ということです

 

 

 

女性起業とは

時間や働き方の自由度が高く

主婦にはとても働きやすい環境を整えられる理想的な働き方です

 

 

 

ただ、自由度が高すぎる事で

最初はどう進んだらいいのか全くわからないですし

進み出しても迷子になり、自信を失ってしまう方が多い働き方でもあります

 

 

 

でも大丈夫!

きちんと進むべき道を整えて

迷子になることも楽しめるようになれば良いのです

 

 

 

そして、迷子になっても

笑いあえる仲間が入れば良いのです♡

 

 

 

o0960071814145859092.jpg

 

 

起業女子ブーム、資格ブームと言われて少し経った今

何をどうしていいのかわからず

自分に自信を失い起業やブログを嫌いになってしまう方が増えてきています

 

 

 

起業した事で返って

私なんて…」を増やしてしまっている女性が多い!

私はそれを止めたいのです!

 

 

そして一緒に女性の「私なんて…」を減らしていく仲間が欲しいのです

 

 

 

 

正直、私は起業当初

お金だけが入ればいいと思っていました

 

 

でもね、私は起業した事で

お金も入るけど居場所仲間手に入ったのです♡

(そしてこれは私にとってお金よりもありがたいものでした)

 

 

 

起業って女性には最高の働き方だと

私は心底思っています

 

そして起業で人生を豊かにする女性を増やしたいのです

 

 

アツく語ってしまったな、笑

 

 

でもね

私のところに来てくれたら

あなたが幸せなままで

幸せな人を増やして行く仕組みを作れると確信しています

 

 

 

 

あなたがマイコアカデミーで得られる効果

 

・あなたが本当にしたい事、すべき事が商品になります

 

・誰のために働き、誰を幸せにしたいのかがわかります

 

・稼ぐ事に対する不安がなくなり、お金が受け取れる私になります

 

・あなたが今のままのあなたで、即効果が出る行動がわかるようになります

 

・「私らしい」がわかる事でブログが書きやすくなり、反応がある発信ができる様になります

 

・周りと比べてばかりの自分から卒業できます

 

・行動ができる様になる事で、実際にお申し込みが入る様になります

 

 

 

 

【アカデミー生の感想を一部紹介!】

 

一般的な起業スクールはついていけなければ、終わり。が多いです。

 ついて来れないあなたが悪い!と。

 ついていけない、動けない理由が何なのか?

 他では、つべこべ言わずにやれ!って怒られる、つべこべ部分も ひっくるめて受け入れてくれるのが マイコさんでした。 

 安心感があるから、動ける覚悟が自分の中から生まれました

 

 

自分でもわかるぐらい変わった!

稼ぐ事が目的と思わず、周りと比べない私らしいとはどんなんなのか!

私らしい仕事の進め方とは!少しづつですが理解ができてきました

 

マイコアカデミーに参加してよかったことは、
安心できる場で学べて、共に進んでいける仲間に出会えたことです。
マイコさんが、まるっと受け入れてくれる安心感。
その上で、私がやるべきことを明確にアドバイスしてもらえました。
起業してやみくもに走ってきましたが、自分がどうなりたいのか、自分が幸せにできる人はどんな人かわかって
基盤を整えることができました!
アカデミー後のフォローアップを活かして着実に進んでいけそうです。

 

ある意味自分の器を知れました。 

『仕事をするからにはしっかり動いて、稼いで成功しないかん!』という強迫観念にとらわれていました。

これが、舞子さんのアカデミーを受けたことで

『誰のために働くんだろう?私は誰を幸せにしたいんだ?』と言うことを考えられました。

バリバリ働いて稼ぐことも素敵だけど、私は自分のペースで行けばいいんだと気づけました。

家族や、私を必要としてくれる人、そして自分がやりたいことをして幸せでいられることが一番なのだと思えるようになりました。

 

私のマイコアカデミーの一番!はやっぱり”安心感”。

マイコアカデミーを受講して全てを受け入れてもらえる安心感が、迷える女性の起業スタートの一番の近道だということを実感、確信しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

マイコアカデミーはこんな方は向きません

 

・「稼げるから」という理由だけで起業したい方

・「これを受ければなんとかしてもらえるだろう」と考えている方

・自分だけがよければそれでいい方

・成功するテクニックだけが欲しい方

 

 

マイコ・お客様・その先のお客様、3者にとって

「安心・安全」で居心地の良い居場所作りをモットーとしておりますので

この様な方は参加をお断りさせていただきますのでご了承ください

 

 

 

反対にこんな方は効果を期待できます

 

・自分が救われたから、今の仕事を始めようと考えている方

・お客様と一緒に自分も変わっていきたい方

・家族を一番にした仕事スタイルを希望されている方

・自分の元に集まったみんなで楽しく幸せになりたい方

・真面目で完璧主義でがんばり屋さん

・何でも一人でやってしまいがちで、人に頼ることが苦手な方

・前向きで自分を成長させたいと思っているが、よく落ち込む方

・ガツガツ自分の商品を売り込めない方

・どうしても「ないもの」に目がいってしまう方

 

 

「あ、私の事だな…」

そう思ったのならマイコと一緒にがんばり方をわかった上で、がんばってみませんか♡

 

 

マイコアカデミー って結局どんな事をするのか

1期生の田中里依さんが詳細レポートを作成してくれているので

実際、講義を全て受けた方の感想を読んでみてください

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

 

 マイコアカデミー2期生 募集詳細 

 

2019年春季火曜日クラス募集開始!

マイコアカデミーは

主婦起業の専門家小野舞子と

「プロ外部講師6人」で稼げる女子起業家を育てる女性起業塾です

外部講師についてはこちらをご覧ください

https://peraichi.com/landing_pages/view/maikoacademy

 

半年のスクールで

・小野舞子講座

・外部講師講座(6名)

・個人コンサルを受けていただきます

 

募集人数 3〜5名様

 

ただいま無料説明会実施中

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S15014202/

 

 

 よくある質問 

Q
まだ起業していなくても参加できますか?

A

こちらのメニューは、
・ブログまたはSNS発信を1年以上
・売る商品がすでに決まっている
この受講条件がございます

起業前で発信もまだ未経験の方のご参加は
お断りするとこがございます

まずは無料相談でお話をさせてください

 

Q

ブログコンサルの継続コースと起業塾は何が違うのですか?

A
まずブログコンサルは完全個別の継続コースとなります

完全オーダーのコンサルとなりますので、あなたに申し込みが入る発信の仕方を中心にアドバイスをします。

また必要であれば一緒にホームページを作成したりヘッダーを作ったりなどの作業もさせていただきます

一方起業ジュ軸は個別コンサル以外は全てグループでの受講となります

仲間がいるからこそできる事、まず自分が仲間の役に立ち自分の特性を知る事を体感して理解する事ができます

自分の事がよくわからない方、メンタルが弱いと感じる方は起業塾の受講をお勧めします

 

Q
人見知り・集団行動が苦手なのでグループ受講が心配です。大丈夫でしょうか?

A
実は私、マイコも人見知りであり集団行動が苦手なタイプです。そして苦手だからこそ苦手な方でも参加しやすい場作りにはたくさんの配慮をしております

マイコを信じて安心してご参加ください
そしてこの集団行動は互いの違いを理解し、自分の強みを知るものでもあります
普段、一人が好きな人ほど利用してください

 

Q
講義に参加できなくなってしまった場合はどうなりますか?

A
事前に把握できているものについては可能な限りスケジュールの調整を行います

突発的なお休みに関しましては、後日オンラインで個別で受講していただきます
外部講師の講座につきましては再受講はございません

 

Q
他の起業塾・スクールとの違いは何ですか?

A
この起業塾は日常にイレギュラーな事が派生しやすい主婦が結果を出す起業塾です

そのため目標金額を10万円に設定しています

ですが、女性の起業は月2万円稼げていない人が90%を超えているとのデータもあります

家族の命を守っている主婦が、稼ぎにくい女性起業という業界の中で確実に稼げる起業家になるために

必要なことを全てやっていく寄り添い型の起業塾です

 

 小野舞子 プロフィール 

・ブログコンサル・セミナー講師

・女性起業支援アドバイザー

生まれる前から化粧品屋さんの子

戦前から続く薬局店を家業とする家庭に生まれ育つ(根っからの商売人気質)

短期大学卒業後、繊維卸業の営業部門に就職

商品買付け、店頭陳列・販売を行いビジネスの基本を学ぶ

社内最年少で責任者に昇進し、年間売上げを4億から7億まで伸ばす

長女出産後も仕事復帰し15年間正社員として勤め上げるが、2013年会社都合により退職

退職後は家業の薬局で化粧品担当として働き

スキンケアやメイクの知識・技術を習得する

 

2015年6月よりブログ集客を利用したメイクレッスンを開始

開始直後から安定したお申し込みをいただき、東京や北海道から大阪にまでレッスンを受けに来てもらえるようになる

その集客力が話題となりブログ集客の方法を知りたい方から声をいただき、ブログコンサル業や集客のセミナー講師業をはじめる

メイク・コンサル共に好評で一年目にして副業ながら100名を超える方へサービスを提供

見た目とは違い「ズバッと的確なアドバイス」が好評

また、例えがわかりやすく楽しいセミナー・レッスンであるとの声が多い

 

2016年6月より第2子出産のため休業

何があっても続けることは可能であるというモデルケースとして、妊娠中はもちろん出産前後もブログを毎日更新し続ける

 

2017年7月 仕事復帰

復帰後は自身の経験から「家族を一番に起業する!」をモットーに

まずは身近な人から幸せにしていく起業の提案を行なっている

2018年マイコアカデミーを立ち上げ、ブログから始める女性の創業支援・PR事業を提供