家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生ママ、S&P500で積立は危険よ

 

 

おはようございます✨

りおなです💎

 

 

昨日は

投資家の集まりに

行っていたんだけど

 

 

お金持ちがやっている

相続の仕方なども

飛び交っていて

 

 

どれだけ資産を持っていても

合法的に税金が取られなかったり

 

 

やっぱり

ネットに本物の情報ってないし

情報こそ命だと思った。

 

 

相続って何も知らないと

何百万って取られてしまうからね。

 

 

生徒さんにも

還元していくぞー!!

 

 

ネットには

本物の情報がないシリーズでいくと

 

 

よく

積立投資をした方がいいとか

銘柄はオルカンや

S&P500がいいとかあるけど

 

 

小学生ママはS&P500で

子供の大学費を貯めるのは

危険だよ

 

 

銀行預金より増えるし

投資しようとか

 

 

 

安易すぎて、

大学費足りなくなるよ。

 

image
 
 
あのね
 
 

積立投資というのは

15年以上かけて

リスク少なくお金を増やしていくものなの

 

 

 

小学校から大学行くまでって

10年もないよね

 

 

その中で

積立投資で増やすのは

明らかに時間が足りなさすぎる。

 

 

それを

 

 

リスク少なく増やせます

銀行預金は勿体無いとか

初心者でも簡単

 

 

っていう

ネットやSNSにある言葉を

鵜呑みにして

 

 

銀行預金より

少しでも増えたらいいな

って期待を込めて始めて

 

 

終いには

増えてお願いって

神頼みになって

 

 

それで増えなくて

学費足りませんでしたって

なったらどうする予定??

 

 

親の知識不足でお金が足りない

子供がかわいそう

 

 

2000年、2009年、2019年

株価の暴落は10年に一度起きて

株価が半値にまで下がっている

過去がある。

 

 

そこから株価が元に復活するまで

5年以上かかった年もある。

 

 

子供の学費が必要な期間が

暴落の時期に重なったら

対応できないでしょ。

 

 

それとも

暴落して半分になった

NISA口座から

子供の教育費を支払いますか?

 

 

学費支払うの

5年先延ばしにしますか?

 

 

だから

誰でも彼でも

S&P500の積立を

やればいいわけじゃない。

 

 

10年以内に必要なお金は

債券を買ったり

安定資産で準備していくこと。

 

 

image

 

 

子供の学費は

NISAのS&P500の積立で

貯めればいい人もいれば

 

 

それだと

リスクも大きすぎて

学費が貯められない人もいる。

 

 

親の年齢、

子供の年齢や人数、

年収が違う中で

 

 

みんな

これをやったらいいなんて

正解はありません

 

 

あなたの正解は知識をつけて

あなた自身が見つけるの。

 

 

痛い目見るのは

SNSに流されて

中途半端に投資を始めた人です

 

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理