家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iDeCoをやっている人は注意

 

 

おはようございます✨

りおなです💎

 

 

最近

ご相談に来られる方は

すでに投資を始められている方も

多いのですが

 

 

大体の方が

iDeCoは会社で勧められて

やっています。

 

 

「iDeCoって節税にもなるし

 やった方がいいのかな」

 

「会社で勧められたし

 iDeCoをやろうか迷っている」

 

 
こんな感じでね。
 
 
あのね
こんな感じで
 
 
iDeCoやっている人が
実は一番危険
 
 
image
 

 

全く同じ家計というのは

存在しなくて

 

 

iDeCoも

あなたがどんな状態かによって

必要かどうかは変わってくる

 

 

 

共働きなのか

一馬力なのか

シングルマザーなのか

 

 

年収も

500万なのか

800万なのか

1000万なのか

 

 

年齢も

20代なのか

30代なのか

40代なのか

50代なのか

 

 

子どもの人数は?

 

 

こういう

複数の状態を加味して

決めていく必要があるんだよね💡

 

 

さらにいうと

iDeCo自体は

自分の老後のために

お金を貯める制度だから

 

 

今30代の人が貰える年金と

今50代の人が貰える年金は

大きく変わってくるから

この辺りも加味していく必要がある

 
 
60歳まで
引き出しができないということは
 
 
どれだけ物価が上がっても
どれだけ家計がマイナスでも
引き出すことができない。
 
 
そして
口座管理手数料も一生かかります。
 
 
ただ節税だからで
やっていくと
節税以上に損します。

 

 

 

SNSでは

iDeCoは節税です!

やった方がいい!という

発信をよく見かけるけど

 

 

SNSの発信者は

あなたと同じ状況ではないし

あなたの状況を知っているわけではない

 

 

やった方がいいかどうかは

あなたの状況によるんだよね

 

 

だからまずは

制度をしっかり理解すること

 

 

そして

自分の状況を理解した上で

やるかどうかを

自分で決められるようになること☝️

 

 

場合によっては

iDeCoはやらない方がいい人も

いるから

 

 

大多数に流されず

しっかり判断できるように

なっていこうね✨


 

 

 

 

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理