ピグサスペンス劇場のEDについて
さきほどアップした「ピグサスペンス劇場」のEDなのですが、どうも何度アップし治しても、音が入った動画がアップできません(;_;)。
試しにmixiでアップしたら、普通に音付きでアップできたのですが、どうもアメーバでは、アップ出来る確率も30%くらいな上、色々なフォーマットで4~5回試しましたが、音付きでは全部ダメでした(;_;)
…と言うわけで、せっかく音楽付きで作ったエンディングですが、諦めることにしましたm(__)m
御免なさいですm(__)m
試しにmixiでアップしたら、普通に音付きでアップできたのですが、どうもアメーバでは、アップ出来る確率も30%くらいな上、色々なフォーマットで4~5回試しましたが、音付きでは全部ダメでした(;_;)
…と言うわけで、せっかく音楽付きで作ったエンディングですが、諦めることにしましたm(__)m
御免なさいですm(__)m
【なりきり】妄想なりきりピグシリーズ「ピグサスペンス劇場」
今回の「なりきり」企画は、何と動画付きw!
「サスペンス劇場」風でいってみました!!
(今回はかなり略しないと進まないので、途中経過他、ご不満なトコは全部勝手に妄想でフォローしてね(^_^;)!)
始まり始まり~
「アメーバ サスペンス劇場 ~恐怖の密室殺人 温泉美女三人旅と行きたいところだが温泉エリアがないから石狩川で勘弁してね! ペットの黒柴は見ていた! クマノミ画家の密かな秘密を! お店の商品の更新が早すぎてアメGが溜まらない殺人事件!~」
ハロウィンイベントが始まった、ある日のこと、クマノミ画家でクマノミアフロで有名な「ピグ本次郎」のアトリエで、彼の絵のモデルであった金髪美女の「ピグリー」が殺されるという事件が起きた!
すぐさま、警視庁ピグ課の敏腕刑事「コロピグ刑事」がやってきた!
「そこの帽子をかぶった鑑識ピグの君、何か判った事はあるか?」
「キャラ説明を兼ねた振り有難うございます! 今判っていることは、このエジプトネコの置物で撲殺されていると言うことで、あとは「来たよ」の形跡もなければ、この部屋もピグトモ限定になっており、出入り出来るのは、このピグリーと、右下にいるピグ本先生の奥様のピグ子さんだけです!」
「不足している状況説明感謝する! そういうことで奥さん、申し訳ありませんが、この事件があった時刻に、どこにいたか教えていただけますか?」
「な、何だと、家内を疑っているのか!?」
「あ、いえ、これも仕事なモンで(このセリフ言ってみたかった~)!」
「私はあの日、夜11時頃に部屋に来て、誰もいなかったので、ハロウィンイベントで湧く「渋谷106」に行って、買い物しようと思ったんですが、お店も売り切れだったので、仕方なく12時に戻って来たら、この人が殺されていたんです!」
「う~む……」
【時間の関係で、あっという間に事件は解決~っ!】
「…奥さん、あなたが犯人ですね!」
「あはは、何を言っているの刑事さん、私にはちゃんとアリバイがあるじゃないの!」
「いや、あなたは「106」に行っていない! 行けないのだ!」
「えっ!」
「あのイベント初日、部屋に夜11時に来て、106に行こうと思っても…
…超満員で行けるわけがないのだ!!」
「う…、い、いえ、ずっと前から入る予約入れていたのよ!」
「…もし、入れたとしても、限定グッツを買えないはずはない! なぜならピグの店に「売り切れ」はないからだ!!」
「あ…」
「ふふ…、さすが敏腕刑事さんね! そうよ、私が殺ったのよ!」
「…いったいどうして」
「…ある日、私がアトリエに行ったら、あの人が2階でピグリーと、吹き出しに書くと規制がかかって、ピグでは話せないようなことをしていたのよ!」
「…奥さん、それは先生がピグリーさんがアメGがなくてキッチン家具が買えないと泣いていたので、慰めていただけなんですよ!」
「ええっ、そんな私の勘違いだったなんて、それもこれもピグのイベントやSHOPが次々増えるのが原因だったのね!」
「…そう、この犯罪は、人が悪いんじゃない、欲しくなるようなアイテムを次々発売する社会が悪いんだよ!」
「…刑事さん、どうか私に手錠を…」
「…ふん、この灯台前にワープしたときに、あなたの心にはすでに手錠がかかっているはずだ…、今更かける必要ないでしょ、さあ警察まで一緒に行きましょう…。」
「け、刑事さん…!」
(ここでED動画)
(フリーの音楽素材も入れてあるのですが、上手く再生されないかも知れません。(原因不明))
「サスペンス劇場」風でいってみました!!
(今回はかなり略しないと進まないので、途中経過他、ご不満なトコは全部勝手に妄想でフォローしてね(^_^;)!)
始まり始まり~
「アメーバ サスペンス劇場 ~恐怖の密室殺人 温泉美女三人旅と行きたいところだが温泉エリアがないから石狩川で勘弁してね! ペットの黒柴は見ていた! クマノミ画家の密かな秘密を! お店の商品の更新が早すぎてアメGが溜まらない殺人事件!~」
ハロウィンイベントが始まった、ある日のこと、クマノミ画家でクマノミアフロで有名な「ピグ本次郎」のアトリエで、彼の絵のモデルであった金髪美女の「ピグリー」が殺されるという事件が起きた!
すぐさま、警視庁ピグ課の敏腕刑事「コロピグ刑事」がやってきた!
「そこの帽子をかぶった鑑識ピグの君、何か判った事はあるか?」
「キャラ説明を兼ねた振り有難うございます! 今判っていることは、このエジプトネコの置物で撲殺されていると言うことで、あとは「来たよ」の形跡もなければ、この部屋もピグトモ限定になっており、出入り出来るのは、このピグリーと、右下にいるピグ本先生の奥様のピグ子さんだけです!」
「不足している状況説明感謝する! そういうことで奥さん、申し訳ありませんが、この事件があった時刻に、どこにいたか教えていただけますか?」
「な、何だと、家内を疑っているのか!?」
「あ、いえ、これも仕事なモンで(このセリフ言ってみたかった~)!」
「私はあの日、夜11時頃に部屋に来て、誰もいなかったので、ハロウィンイベントで湧く「渋谷106」に行って、買い物しようと思ったんですが、お店も売り切れだったので、仕方なく12時に戻って来たら、この人が殺されていたんです!」
「う~む……」
【時間の関係で、あっという間に事件は解決~っ!】
「…奥さん、あなたが犯人ですね!」
「あはは、何を言っているの刑事さん、私にはちゃんとアリバイがあるじゃないの!」
「いや、あなたは「106」に行っていない! 行けないのだ!」
「えっ!」
「あのイベント初日、部屋に夜11時に来て、106に行こうと思っても…
…超満員で行けるわけがないのだ!!」
「う…、い、いえ、ずっと前から入る予約入れていたのよ!」
「…もし、入れたとしても、限定グッツを買えないはずはない! なぜならピグの店に「売り切れ」はないからだ!!」
「あ…」
「ふふ…、さすが敏腕刑事さんね! そうよ、私が殺ったのよ!」
「…いったいどうして」
「…ある日、私がアトリエに行ったら、あの人が2階でピグリーと、吹き出しに書くと規制がかかって、ピグでは話せないようなことをしていたのよ!」
「…奥さん、それは先生がピグリーさんがアメGがなくてキッチン家具が買えないと泣いていたので、慰めていただけなんですよ!」
「ええっ、そんな私の勘違いだったなんて、それもこれもピグのイベントやSHOPが次々増えるのが原因だったのね!」
「…そう、この犯罪は、人が悪いんじゃない、欲しくなるようなアイテムを次々発売する社会が悪いんだよ!」
「…刑事さん、どうか私に手錠を…」
「…ふん、この灯台前にワープしたときに、あなたの心にはすでに手錠がかかっているはずだ…、今更かける必要ないでしょ、さあ警察まで一緒に行きましょう…。」
「け、刑事さん…!」
(ここでED動画)
(フリーの音楽素材も入れてあるのですが、上手く再生されないかも知れません。(原因不明))
- 火曜サスペンス劇場 セレクション1 DVD-BOX/黒木瞳,伊藤蘭,桃井かおり
- ¥15,750
- Amazon.co.jp
- 火曜サスペンス劇場2 鬼畜 [DVD]/ビートたけし,黒木瞳,室井滋
- ¥3,150
- Amazon.co.jp
【なりきりミニ】妄想なりきりピグシリーズ番外編「2001年宇宙の旅」
今回のは判る人にしか判らない、かなりコアな「なりきり」ネタw!
頭の中で妄想してくださいねw!
前に本棚のエリアがあったと思います。
もし、ここのエリアから色が消え白黒っぽくなって…
この中に入ったときに…
「Daisy Bell」の歌が聞こえてきたら…
何となく「2001年宇宙の旅」気分、しませんかw?
頭の中で妄想してくださいねw!
前に本棚のエリアがあったと思います。
もし、ここのエリアから色が消え白黒っぽくなって…
この中に入ったときに…
「Daisy Bell」の歌が聞こえてきたら…
何となく「2001年宇宙の旅」気分、しませんかw?
- 2001年宇宙の旅 [Blu-ray]/キア・デュリア,ゲイリー・ロックウッド
- ¥4,980
- Amazon.co.jp
- 2001年宇宙の旅 特別版【ワイド版】 [DVD]/キア・デュリア
- ¥3,570
- Amazon.co.jp
小さな幸せ「ハッピーターン」のラッキーだーw!
皆さんは、ハッピーターンと言うお菓子をご存じだろうか?
最近ではテレビ番組で工場見学とかでも出てくるくらい昔からある定番のお菓子なんですが、いつ頃からかあのお菓子の中に、数十袋に1個程度、ハート型のハッピーターンが出てくるとラッキーと言うのがあって、私も結構ぱくぱく食べていたんですが、今まで出たことがなかったんですが……
先日ついに!!!
出た~~っ!!
いえ、だから何だと言われても困りますが…(^_^;)
ささやかに小さな幸せと言うことでm(__)m
最近ではテレビ番組で工場見学とかでも出てくるくらい昔からある定番のお菓子なんですが、いつ頃からかあのお菓子の中に、数十袋に1個程度、ハート型のハッピーターンが出てくるとラッキーと言うのがあって、私も結構ぱくぱく食べていたんですが、今まで出たことがなかったんですが……
先日ついに!!!
出た~~っ!!
いえ、だから何だと言われても困りますが…(^_^;)
ささやかに小さな幸せと言うことでm(__)m
- 空港限定「WハッピーターンBOX」
- ¥735
- 楽天
- 亀田製菓 ハッピーターンミニ4連(60g×10個)
- ¥1,500
- 楽天
【なりきりミニ】妄想なりきりピグシリーズ番外編「ジャイアン・リサイタル」
ちと思いつきでやってみた「なりきり」ねた(笑)
「よ~し、みんな、俺の歌を聞け~っ!!」
「ど、どうしたらいいのかしら、このピグアンの歌声を聞くと、余りの高周波のため脳細胞が破壊されてしまうって話だけど…、助けて~ピグ太さぁ~ん!」
「どうしたの、ピグかちゃん!」
「あ、ピグ太さん!」
「ふふふ…」
「じゃーん! どっきりでしたぁぁぁ~!」
「うわぁぁぁ!」
「な、何だよ、おれ歌ってないぞ~!」
「こ、高周波じゃなくて……、口臭は……凄い!」
お後が宜しいようで(^_^;)(^_^;)
「よ~し、みんな、俺の歌を聞け~っ!!」
「ど、どうしたらいいのかしら、このピグアンの歌声を聞くと、余りの高周波のため脳細胞が破壊されてしまうって話だけど…、助けて~ピグ太さぁ~ん!」
「どうしたの、ピグかちゃん!」
「あ、ピグ太さん!」
「ふふふ…」
「じゃーん! どっきりでしたぁぁぁ~!」
「うわぁぁぁ!」
「な、何だよ、おれ歌ってないぞ~!」
「こ、高周波じゃなくて……、口臭は……凄い!」
お後が宜しいようで(^_^;)(^_^;)
- DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-1988【映画ドラえもん30周年記念・.../大山のぶ代,小原乃梨子
- ¥19,800
- Amazon.co.jp
- DORAEMON THE MOVIE BOX 1998-2004+TWO【映画ドラえもん30周.../大山のぶ代,小原乃梨子
- ¥19,800
- Amazon.co.jp
- DORAEMON THE MOVIE BOX 1989-1997【映画ドラえもん30周年記念・.../大山のぶ代,小原乃梨子
- ¥19,800
- Amazon.co.jp
「なりきり」編集中ゆえ、ブログネタから(^_^;)5
ブログネタ:じゃんけん、強い?弱い?
参加中本文はここから
こういうのって、何を基準に強いとか決めれば良いんだろう(;_;)?
よく仕事関係の宴会に行くと、じゃんけん大会とかで勝ち進んでいくと賞品が貰えるのってあるじゃないですか。
ああいうのだと、ほとんど勝った試しが無くて、1~2回戦で終わっちゃうんですけど、去年の会で始めて、十数回勝ち進んで、一等の賞品貰ったんですが、負けるか勝つかの確率が激しすぎて、強いかどうか判らないです(^_^;)
何か比率から言うと、半々くらいかなぁ…、つまらない答えになってしまった(^_^;)(^_^;)m(__)m
All About 「男の子育て」こっそり伝授!しりとり必勝法
こういうのって、何を基準に強いとか決めれば良いんだろう(;_;)?
よく仕事関係の宴会に行くと、じゃんけん大会とかで勝ち進んでいくと賞品が貰えるのってあるじゃないですか。
ああいうのだと、ほとんど勝った試しが無くて、1~2回戦で終わっちゃうんですけど、去年の会で始めて、十数回勝ち進んで、一等の賞品貰ったんですが、負けるか勝つかの確率が激しすぎて、強いかどうか判らないです(^_^;)
何か比率から言うと、半々くらいかなぁ…、つまらない答えになってしまった(^_^;)(^_^;)m(__)m
All About 「男の子育て」かけっこで1番になる方法教えます!
行って〜みたいな〜よその国〜っ
ブログネタ:行ってみたい国
参加中本文はここから
私は色々な国の文化は大好きなので、文化を大事にしている国は、どこでも行きたいけど…
その「文化」以上に大事なことが…
「平和」で有ること!!
多くの国民が笑顔で暮らしている国なら、どこでも大好き! 行ってみたいです!
逆に政治が悪く、国民が泣いている国には、いくら文化を守っていても行きたくはないです。
そんなのを加味していくと、北欧の国々とか、前にも書きましたカナダとか…
オーストリアとかも、死ぬまでに一度は行きたいですね(^_^;)
今はライブカメラと、グーグルアースだけで旅行に行っているモンですからw
私は色々な国の文化は大好きなので、文化を大事にしている国は、どこでも行きたいけど…
その「文化」以上に大事なことが…
「平和」で有ること!!
多くの国民が笑顔で暮らしている国なら、どこでも大好き! 行ってみたいです!
逆に政治が悪く、国民が泣いている国には、いくら文化を守っていても行きたくはないです。
そんなのを加味していくと、北欧の国々とか、前にも書きましたカナダとか…
オーストリアとかも、死ぬまでに一度は行きたいですね(^_^;)
今はライブカメラと、グーグルアースだけで旅行に行っているモンですからw
歳がばれそうだけど(笑)
ブログネタ:小学生の頃好きだったゲーム教えて♪
参加中本文はここから
たぶん若い子達は、PSとか…PCFXとか3DOとかバーチャボーイとか言うのかも知れませんが…(一部変だぞww)
そんな凄いモン、ないっすw!!
私たちの小学生の頃のゲームと言えば、外で遊ぶ遊びのことか、バンカース、人生ゲーム…、もちろん盤ゲームの方のねw
そういう中では、人生ゲームにははまったなぁ(≧∇≦)!
友達が集まったら、必ずやっていたっけ、中でも「仕返し」に止まったときに、誰にペナルティを出すかで性格も判っちゃうくらいだったw
お金をかけないゲームでは、私は「ごっこ遊び」が大好きだった!!!
ままごともそうだし、お店屋さんごっこは最高にはまった遊びだった!
いかに部屋や店のレイアウトを可愛くするか、競ったモンだった(^_^;)
今のデジタルゲーム機のように、実際に映像もアイテムもない、僅かなガラクタと、あとは「あるつもり」と言う想像だけで店が出来ていた。
私たちの頭の中では、ゲーム機何かよりは、はるかに綺麗に立体映像が見えていたのだ。
今は想像する必要が無いのかも知れないけど、自分の子供には、この想像力がどんなに素敵で素晴らしいモノかを伝えていきたいと思います。
ゲームは、イマジネーション!!
GYAOS!TOPへ(MBから)
たぶん若い子達は、PSとか…PCFXとか3DOとかバーチャボーイとか言うのかも知れませんが…(一部変だぞww)
そんな凄いモン、ないっすw!!
私たちの小学生の頃のゲームと言えば、外で遊ぶ遊びのことか、バンカース、人生ゲーム…、もちろん盤ゲームの方のねw
そういう中では、人生ゲームにははまったなぁ(≧∇≦)!
友達が集まったら、必ずやっていたっけ、中でも「仕返し」に止まったときに、誰にペナルティを出すかで性格も判っちゃうくらいだったw
お金をかけないゲームでは、私は「ごっこ遊び」が大好きだった!!!
ままごともそうだし、お店屋さんごっこは最高にはまった遊びだった!
いかに部屋や店のレイアウトを可愛くするか、競ったモンだった(^_^;)
今のデジタルゲーム機のように、実際に映像もアイテムもない、僅かなガラクタと、あとは「あるつもり」と言う想像だけで店が出来ていた。
私たちの頭の中では、ゲーム機何かよりは、はるかに綺麗に立体映像が見えていたのだ。
今は想像する必要が無いのかも知れないけど、自分の子供には、この想像力がどんなに素敵で素晴らしいモノかを伝えていきたいと思います。
ゲームは、イマジネーション!!
AmebaゲームTOP(MBから)
ついにピグの公式ガイドブックが!(アイテム付きだそうだ)
ピグの公式ガイドブックが出るそうですね!
しかも購入者には激レアアイテムも貰えるそうで…
こりゃ買いですね(^_^;)!
…私は、もう予約しちゃったw
皆様もいかがですか?
- アメーバピグ 公式ガイドブック/アメーバピグ 公式ガイドブックプロジェクト
- ¥998
- Amazon.co.jp
しかも購入者には激レアアイテムも貰えるそうで…
こりゃ買いですね(^_^;)!
…私は、もう予約しちゃったw
皆様もいかがですか?
好きなアニソォォォ〜ン!
ブログネタ:好きなアニソン
参加中本文はここから
またまたブログネタからm(__)m
もう本気で描いたら、もう文字数を軽くオーバーしてしまいそうなネタw
ただね最近の難しい曲は苦手!
やっぱアニソンだから子供でも歌いやすい曲や歌詞のが大好き!
そういう点では、やはり世界名作劇場の主題歌はみな歌詞も綺麗だし、曲調も素敵だし、全部好き!!
ウチのPCに入っているiTuneで再生回数的にベスト3をあげると…
1位 「風の向こう」(レミゼラブル 少女コゼット)
2位「ペリーヌ物語」(ペリーヌ物語)
3位「愛について」(家なき子レミ)
世界名作劇場以外だと…
「僕は生まれた」(トンデモネズミの大活躍)
とかは聞くだけで泣いてしまう!!
近年のアニメだと…
「おジャ魔女どれみ」シリーズの歌は、娘共々大ファンですね。
「光の季節」(アニメ あさっての方向)も何回聞いたか判らないくらい聞きましたね!
ああ、そうそう昭和の名曲で、主題歌ではなく、エンディング曲になりますが…
「幸せを運ぶメルモ」(ふしぎなメルモ)
を忘れてはバチが当たってしまいます!!
これも曲を聴いただけで、涙が止まりません!!
う~ん、きっとこのまま書き続けたら昭和の時代からのリストになってしまうので、この辺で…m(__)m
またまたブログネタからm(__)m
もう本気で描いたら、もう文字数を軽くオーバーしてしまいそうなネタw
ただね最近の難しい曲は苦手!
やっぱアニソンだから子供でも歌いやすい曲や歌詞のが大好き!
そういう点では、やはり世界名作劇場の主題歌はみな歌詞も綺麗だし、曲調も素敵だし、全部好き!!
ウチのPCに入っているiTuneで再生回数的にベスト3をあげると…
1位 「風の向こう」(レミゼラブル 少女コゼット)
2位「ペリーヌ物語」(ペリーヌ物語)
3位「愛について」(家なき子レミ)
世界名作劇場以外だと…
「僕は生まれた」(トンデモネズミの大活躍)
とかは聞くだけで泣いてしまう!!
近年のアニメだと…
「おジャ魔女どれみ」シリーズの歌は、娘共々大ファンですね。
「光の季節」(アニメ あさっての方向)も何回聞いたか判らないくらい聞きましたね!
ああ、そうそう昭和の名曲で、主題歌ではなく、エンディング曲になりますが…
「幸せを運ぶメルモ」(ふしぎなメルモ)
を忘れてはバチが当たってしまいます!!
これも曲を聴いただけで、涙が止まりません!!
う~ん、きっとこのまま書き続けたら昭和の時代からのリストになってしまうので、この辺で…m(__)m
- オリジナル音源による世界名作劇場主題歌大全集-オープニング主題歌DVD付き-(DVD付)/テレビ主題歌
- ¥7,140
- Amazon.co.jp
- テレビまんが主題歌のあゆみ/テレビ主題歌
- ¥2,940
- Amazon.co.jp
- TVサイズ!テレビまんが主題歌のあゆみ2/テレビ主題歌
- ¥3,150
- Amazon.co.jp
