どこが好きって言われても〜ww
ブログネタ:好きな人のどこが好き?
参加中本文はここから
ブログネタからですが…
色々考えてみたんですが、若い頃って一度好きになっちゃうと、もうその人しか見えなくて、何でも許してしまうような、甘さがあるんだけど、でも恐らく根底にあるのは…
「安心感」
…かな~
一緒にいて、その人の前で無防備にいねむりできちゃうくらいの安心感を与えてくれる人は好きですね
外見とか肩書きって、あまり気にならないですね。
これって変かな?(^_^;)
ブログネタからですが…
色々考えてみたんですが、若い頃って一度好きになっちゃうと、もうその人しか見えなくて、何でも許してしまうような、甘さがあるんだけど、でも恐らく根底にあるのは…
「安心感」
…かな~
一緒にいて、その人の前で無防備にいねむりできちゃうくらいの安心感を与えてくれる人は好きですね
外見とか肩書きって、あまり気にならないですね。
これって変かな?(^_^;)
ピグが繋がらないので、ブログネタで(^_^;)
ブログネタ:自宅近くに1番欲しいお店は?
参加中本文はここから
ピグをやろうと思ったが、何か繋がらなくなっているので、ブログネタにてm(__)m。
個人的に考えちゃうと、一番欲しい店は、素直に「ゆざわや」みたいな素材デパートがあったら助かる&楽しいかも!!
デパートはずるいって、言うことだったら(^_^;)
欲しいお店は、落ち着く喫茶店かな!
今近くに落ち着く喫茶店がないので、リアルに欲しいですね!
軽いクラシックが流れて、もちろん「茶を楽しむ」のだから、完全禁煙で、ほどよい明るさの店内。
そんな喫茶店が出来たら嬉しいですね(^_^)!
そうそう、ほどよく安い店も大事かもw
ピグをやろうと思ったが、何か繋がらなくなっているので、ブログネタにてm(__)m。
個人的に考えちゃうと、一番欲しい店は、素直に「ゆざわや」みたいな素材デパートがあったら助かる&楽しいかも!!
デパートはずるいって、言うことだったら(^_^;)
欲しいお店は、落ち着く喫茶店かな!
今近くに落ち着く喫茶店がないので、リアルに欲しいですね!
軽いクラシックが流れて、もちろん「茶を楽しむ」のだから、完全禁煙で、ほどよい明るさの店内。
そんな喫茶店が出来たら嬉しいですね(^_^)!
そうそう、ほどよく安い店も大事かもw
- 【送料無料】【10月】ドリップコーヒー月刊福袋150袋入り 10P04oct10
- ¥2,980
- 楽天
クリオネグッツ結果
お陰様でコンプリートしました~!!
結局クリオネスーツがアカマスを百匹以上釣って、やっとこさゲットできましたが、不思議なモノでクリオネながぐつはキンメダイ八匹目でゲット、手持ちクリオネは二匹目でゲットという、なんでクリオネスーツだけが~って思ってしまいますが…
ま、終わりよければいいかぁって事で(≧∇≦)
結局クリオネスーツがアカマスを百匹以上釣って、やっとこさゲットできましたが、不思議なモノでクリオネながぐつはキンメダイ八匹目でゲット、手持ちクリオネは二匹目でゲットという、なんでクリオネスーツだけが~って思ってしまいますが…
ま、終わりよければいいかぁって事で(≧∇≦)
- 『クリオネ』☆豪華スワロフスキー携帯ストラップ【メール便OK】【楽ギフ_包装】
- ¥3,780
- 楽天
- 養殖マリモ クリオネ
- ¥630
- 楽天
【なりきり】妄想なりきりピグシリーズ「世界名作劇場 人魚姫」
超久しぶりの「なりきり」企画。
今回は世界の名作を大長編でお送りします!
皆さんもよくご存じのアンデルセンの「人魚姫」をちびっと自分なりに作ってみました。
一応このなりきりブログを読めば、実際の「人魚姫」のストーリーの3割は判るという良い子にもやさしい作りになっています(^_^)!
それではいつもどおり、変なトコ、怪しいトコ、気に入らないトコwは妄想フォローで楽しく読んでくださいm(__)m!
ではでは、はじまりはじまり~
【ピグ世界名作劇場「ピグ魚姫」】
これは遠い時の遠い国のお話です。
海の底に静かに住んでいたピグ魚姫は、お年頃と言うこともあって、好奇心旺盛!
今日も親やお姉さんの言うことを聞かず、人間の世界を覗きに行っていた。
すると一艘の船が急な嵐に巻き込まれ、一人の青年が荒れた海に流されてしまった!
古式泳法とライフセーバーの免許皆伝のピグ魚姫は、すかさずその青年を救い、近くの浜に寝かせた。
「これで一安心ね! でも、なんて素敵な人…」
ピグ魚姫は一目でこの青年に恋をしてしまったのであった。
何を隠そう、彼女が助けた青年こそ、ピグ国のピグ王子であった。
「あ、人間が来るわ! ここはひとまず「人に姿を見せられず!」ね!」
嬉しさの余り、妖怪人間ベムの歌を歌いながら海に帰るピグ魚姫であった。
「あら、こんなトコに人が倒れているわ!」
「もし、もし、大丈夫ですか?」
なかなか起きないピグ王子。
「よ~し、こうなったら、タダで1000アメG手に入る方法教えるわよ~!」
「おお、あなたは? あなたが助けてくれたのか!!」
無事に気がつくピグ王子であった。
地上では、ピグ王子が勘違いしている中、海の底では、それに気づかずピグ魚姫が海の大魔女にお願いをしていた。
「大魔女様、どうかお願いです。 私の尾を脚にして人間にしてください!」
「私は、助けたあの方と結ばれたいのです。」
「気持ちはわかるが、姫よ、もし結ばれなかった場合、大変な事になるのじゃぞ!」
「判っております、どうかお願いします!」
「うむ、そなたの決心は強いようだ! よし、本来なら入会金5000アメG、祈祷料1000アメGとるとこじゃが、お前の声をいただき、無料にしてやろう!」
「有り難うございます!」
「大魔女様、最後にききとうございます。」
「なんじゃ!」
「この下の緑のバケツは何でしょうか?」
「こ、これは晩のおかずの「うなぎ」じゃ!」
こうして声を失ったが、人間になれたピグ魚姫はピグ王子の元に行き、ピグ王子の元で働くことが出来た。
しかしそこで見たモノは、ピグ王子が別の姫と楽しく踊る姿であった。
「ええ、そんな! 助けたのは私なのに、何よこの豚女! …あ、いけないいけない、ついつい昼ドラ「牡丹と薔薇」の見過ぎで言葉が悪くなっちゃったわ!」
「…て言っても、他人には聞こえないけど…」
「私が話せたら…」
その時、海から声が聞こえた!
「ピグ魚姫、聞こえる!? お姉ちゃんよ!」
「あ、お姉ちゃん何っ? お金ならないわよ!」
「違うわよ! 私たち大魔女様にお願いして、結ばれなかったときに助かる方法聞いてきたの! その代わり、私たちの髪の毛を取られちゃったけど…」
「あ、だからこの辺、画像が全然ないのね!」
「オトナの事情は良いから、この魔法の筆で、王子の顔に丸めがねと髭と眉毛を繋げれば、王子がアッパラパーになる代わりに、あなたはピグ魚に戻れるのよ!」
「ええ、あれ以上、アッパラパーになるの!?」
「う、うん、たぶん!」
「判った、やってみる」
「アメーバピグのメンテが始まる前にやらないとダメだからね!」
覚悟を決めたピグ魚姫は隙を見て、ピグ王子に近づくのであった。
どんでんどんでん~♪(緊迫のBGM)
「ダメ! 私には出来ない!!」
「一度は愛した人の顔に、シワと鼻毛とクルクルホッペを描くなんて!」
(全然違うわよ!って心でつっこみを入れるお姉さん達)
そして落書きが出来ないまま、ついにメンテが始まってしまった。
そして長~い長~いメンテが終わった後…
ピグ魚姫の肉体は…
ピンクのイルカに転身し、訪れる恋人達を応援し…
そしてピグ魚姫の魂は…
船の上で声なき声で恋人達が不幸にならないように祈り続けていたのであった。
【おしまい】
今回は世界の名作を大長編でお送りします!
皆さんもよくご存じのアンデルセンの「人魚姫」をちびっと自分なりに作ってみました。
一応このなりきりブログを読めば、実際の「人魚姫」のストーリーの3割は判るという良い子にもやさしい作りになっています(^_^)!
それではいつもどおり、変なトコ、怪しいトコ、気に入らないトコwは妄想フォローで楽しく読んでくださいm(__)m!
ではでは、はじまりはじまり~
【ピグ世界名作劇場「ピグ魚姫」】
これは遠い時の遠い国のお話です。
海の底に静かに住んでいたピグ魚姫は、お年頃と言うこともあって、好奇心旺盛!
今日も親やお姉さんの言うことを聞かず、人間の世界を覗きに行っていた。
すると一艘の船が急な嵐に巻き込まれ、一人の青年が荒れた海に流されてしまった!
古式泳法とライフセーバーの免許皆伝のピグ魚姫は、すかさずその青年を救い、近くの浜に寝かせた。
「これで一安心ね! でも、なんて素敵な人…」
ピグ魚姫は一目でこの青年に恋をしてしまったのであった。
何を隠そう、彼女が助けた青年こそ、ピグ国のピグ王子であった。
「あ、人間が来るわ! ここはひとまず「人に姿を見せられず!」ね!」
嬉しさの余り、妖怪人間ベムの歌を歌いながら海に帰るピグ魚姫であった。
「あら、こんなトコに人が倒れているわ!」
「もし、もし、大丈夫ですか?」
なかなか起きないピグ王子。
「よ~し、こうなったら、タダで1000アメG手に入る方法教えるわよ~!」
「おお、あなたは? あなたが助けてくれたのか!!」
無事に気がつくピグ王子であった。
地上では、ピグ王子が勘違いしている中、海の底では、それに気づかずピグ魚姫が海の大魔女にお願いをしていた。
「大魔女様、どうかお願いです。 私の尾を脚にして人間にしてください!」
「私は、助けたあの方と結ばれたいのです。」
「気持ちはわかるが、姫よ、もし結ばれなかった場合、大変な事になるのじゃぞ!」
「判っております、どうかお願いします!」
「うむ、そなたの決心は強いようだ! よし、本来なら入会金5000アメG、祈祷料1000アメGとるとこじゃが、お前の声をいただき、無料にしてやろう!」
「有り難うございます!」
「大魔女様、最後にききとうございます。」
「なんじゃ!」
「この下の緑のバケツは何でしょうか?」
「こ、これは晩のおかずの「うなぎ」じゃ!」
こうして声を失ったが、人間になれたピグ魚姫はピグ王子の元に行き、ピグ王子の元で働くことが出来た。
しかしそこで見たモノは、ピグ王子が別の姫と楽しく踊る姿であった。
「ええ、そんな! 助けたのは私なのに、何よこの豚女! …あ、いけないいけない、ついつい昼ドラ「牡丹と薔薇」の見過ぎで言葉が悪くなっちゃったわ!」
「…て言っても、他人には聞こえないけど…」
「私が話せたら…」
その時、海から声が聞こえた!
「ピグ魚姫、聞こえる!? お姉ちゃんよ!」
「あ、お姉ちゃん何っ? お金ならないわよ!」
「違うわよ! 私たち大魔女様にお願いして、結ばれなかったときに助かる方法聞いてきたの! その代わり、私たちの髪の毛を取られちゃったけど…」
「あ、だからこの辺、画像が全然ないのね!」
「オトナの事情は良いから、この魔法の筆で、王子の顔に丸めがねと髭と眉毛を繋げれば、王子がアッパラパーになる代わりに、あなたはピグ魚に戻れるのよ!」
「ええ、あれ以上、アッパラパーになるの!?」
「う、うん、たぶん!」
「判った、やってみる」
「アメーバピグのメンテが始まる前にやらないとダメだからね!」
覚悟を決めたピグ魚姫は隙を見て、ピグ王子に近づくのであった。
どんでんどんでん~♪(緊迫のBGM)
「ダメ! 私には出来ない!!」
「一度は愛した人の顔に、シワと鼻毛とクルクルホッペを描くなんて!」
(全然違うわよ!って心でつっこみを入れるお姉さん達)
そして落書きが出来ないまま、ついにメンテが始まってしまった。
そして長~い長~いメンテが終わった後…
ピグ魚姫の肉体は…
ピンクのイルカに転身し、訪れる恋人達を応援し…
そしてピグ魚姫の魂は…
船の上で声なき声で恋人達が不幸にならないように祈り続けていたのであった。
【おしまい】
- 新・人魚姫【デジタル完全復元盤】 [DVD]/ヴィクトリヤ・ノヴィコフ,ユーリー・センケヴィチ
- ¥4,935
- Amazon.co.jp
- アンデルセン物語 人魚姫 [DVD]/出演者不明
- ¥1,575
- Amazon.co.jp
GGとゆかいなピグともたちww
何かのパクリのようなタイトルだけど(^_^;)
私の大好きで素敵なピグともさんとピグ日記を紹介!
まずは「なりきり」でいつもお世話になっているピグともさんのこの日の服は…
何か遠目で見ると…、腕章付けているナチスの軍服みたいにも見えるなぁww
手にはムチwを持っているし!
お次は、すごく釣りが上手で、いつも色々教えてくれるピグともさん。
何とすでにクリオネグッツもコンプリートだそうで!!
もうメッチャ可愛いっすよ(^_^)!
何かそんな数も釣っていなかったり、アイテムを一切使わないで釣ったそうで、羨ましいほどの強運も持っているのかも知れません(≧∇≦)!!
まだまだ日にちも残っているから、私も頑張らないとね!
ここからはピグ日記。
ある日のグッピグ。
バグが起きて一人から同時間に二発いただきました(^_^;)!
こちらは全員が座って、形を作るイベント。
珍しく上手く行っていたのに…
絶対1~2人、意地で座らないピグもいるんですよね~(;_;)
私の大好きで素敵なピグともさんとピグ日記を紹介!
まずは「なりきり」でいつもお世話になっているピグともさんのこの日の服は…
何か遠目で見ると…、腕章付けているナチスの軍服みたいにも見えるなぁww
手にはムチwを持っているし!
お次は、すごく釣りが上手で、いつも色々教えてくれるピグともさん。
何とすでにクリオネグッツもコンプリートだそうで!!
もうメッチャ可愛いっすよ(^_^)!
何かそんな数も釣っていなかったり、アイテムを一切使わないで釣ったそうで、羨ましいほどの強運も持っているのかも知れません(≧∇≦)!!
まだまだ日にちも残っているから、私も頑張らないとね!
ここからはピグ日記。
ある日のグッピグ。
バグが起きて一人から同時間に二発いただきました(^_^;)!
こちらは全員が座って、形を作るイベント。
珍しく上手く行っていたのに…
絶対1~2人、意地で座らないピグもいるんですよね~(;_;)
- ★北海道限定★うさもも着せ替え人形服クリオネ天使ワンピース
- ¥1,800
- 楽天
- 『クリオネ』☆豪華スワロフスキー携帯ストラップ【メール便OK】【楽ギフ_包装】
- ¥3,780
- 楽天
「つけパン」「ひたパン」パンパカパン
ブログネタ:三浦春馬の「つけパン」、北川景子の「ひたパン」。あなたはどっち?
参加中本文はここから
もしかしたら、私は凄い理屈っぽく見えると思いますが、お許しをm(__)m
私は、「つけパン」はします。
でも「つけパン」をするためには、手に持つところが必要じゃないですか、だから手に持って、スープに付けて食べるときはスープ4にスープ付いていないトコ1くらいの割合で口に入れて、味と食感を楽しみますが、食べているウチに、手に持つ部分が小さくなってくると、この自分なりの黄金バランスが保てなくなると、そのままスープに入れて「ひたパン」にして美味しく食べます。
だから「つけパン」をやる人は、最終的に「ひたパン」になるんじゃないかな?
つまりこれはどっちではなく、どっちも美味しく楽しめないと食べることすら出来ないと言う究極の選択を意味しているのだと思いますよ!
り、理屈っぽいっすか(^_^;)(^_^;)?
番外編対決 「サクパン」VS「スーパス」
もしかしたら、私は凄い理屈っぽく見えると思いますが、お許しをm(__)m
私は、「つけパン」はします。
でも「つけパン」をするためには、手に持つところが必要じゃないですか、だから手に持って、スープに付けて食べるときはスープ4にスープ付いていないトコ1くらいの割合で口に入れて、味と食感を楽しみますが、食べているウチに、手に持つ部分が小さくなってくると、この自分なりの黄金バランスが保てなくなると、そのままスープに入れて「ひたパン」にして美味しく食べます。
だから「つけパン」をやる人は、最終的に「ひたパン」になるんじゃないかな?
つまりこれはどっちではなく、どっちも美味しく楽しめないと食べることすら出来ないと言う究極の選択を意味しているのだと思いますよ!
り、理屈っぽいっすか(^_^;)(^_^;)?
釣りイベントのクリオネ挑戦中ゆえ(^_^;)
ブログネタ:いつも財布に大体いくら入ってる?
参加中本文はここから
あまりにもクリオネグッツが可愛くて、未だ釣り中…!
相も変わらず、アイテム運に見放され中ゆえ、まだゲットしない(;_;)!
んなモンで、今回もブログネタから拝借m(__)m!
財布の中って言ってもねぇ、万年金欠なんで、良くて数千円くらいかな。
やっぱ持っていると使ってしまう性格何で(^_^;)、用がないときは2~5千円くらいかな。
あまり持ちすぎても、慣れていないから怖くなっちゃうw!
財布とはちょっと違うけど、今まで持ち歩いた金額で最高額は、自分のお金じゃないのだけど、仕事関係で880万円を持って、電車で移動したことがあるんだけど…
も~怖くて怖くて、周りがみんな敵に見えちゃいます(^_^;)!
ひたすら無口で顔が強張っていたと思うよw
お金は必要な分だけ、持っているのが私には一番合っているかも(≧∇≦)!
All About 「お金美人のすすめ 」お金の貯まるお財布に!
あまりにもクリオネグッツが可愛くて、未だ釣り中…!
相も変わらず、アイテム運に見放され中ゆえ、まだゲットしない(;_;)!
んなモンで、今回もブログネタから拝借m(__)m!
財布の中って言ってもねぇ、万年金欠なんで、良くて数千円くらいかな。
やっぱ持っていると使ってしまう性格何で(^_^;)、用がないときは2~5千円くらいかな。
あまり持ちすぎても、慣れていないから怖くなっちゃうw!
財布とはちょっと違うけど、今まで持ち歩いた金額で最高額は、自分のお金じゃないのだけど、仕事関係で880万円を持って、電車で移動したことがあるんだけど…
も~怖くて怖くて、周りがみんな敵に見えちゃいます(^_^;)!
ひたすら無口で顔が強張っていたと思うよw
お金は必要な分だけ、持っているのが私には一番合っているかも(≧∇≦)!
All About 「賢い女性のマネー術」金運のいい女、悪い女の違いはどこ?
何か貰ったw!
本文はここから
賞に縁がない私が、何か貰ったw!
何だか判らないが、めでたそうなので張ってみた(^_^)!
でも「なりきり」のお陰で見に来る人も増えてきたから、もっと「なりきり」も頑張っていかないとね!
どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
∬merci メルシー プリザーブドフラワー∬誕生日/結婚祝い/出産祝い/開店 祝い/内祝い/...
¥4,179
楽天
【%OFF】∬花鳥風月∬プリザーブドフラワーアレンジメント/送料無料/即日発送OK/お誕生日/...
¥7,329
楽天
好きなお好み焼きトッピング!
ブログネタ:お好み焼き、一番好きなトッピング
参加中本文はここから
私は、お好み焼きとかもんじゃ焼大好きだから、何でも好きなんだけど…
わがまま言わせて貰えば、「ネギ」と「桜エビ」は必須かなww!
逆に、その二つだけでも、食べれちゃうw!
エコと言えば、エコでしょ(≧∇≦)!
私は、お好み焼きとかもんじゃ焼大好きだから、何でも好きなんだけど…
わがまま言わせて貰えば、「ネギ」と「桜エビ」は必須かなww!
逆に、その二つだけでも、食べれちゃうw!
エコと言えば、エコでしょ(≧∇≦)!
どうしても眠いときは…
ブログネタ:眠気ざまし教えて
参加中本文はここから
私も仕事柄、眠気覚ましが必要なときも多いのですが…
眠気覚ましドリンクとか、カフェイン剤とかって、胃を荒らしたり、逆に辛くなったりするのですが…
経験から究極の眠気覚ましを一つ言うのであれば…
どうしても眠いときは…
「少し寝る!」(マイクロスリープってヤツ)
これに限ります!!
眠気を我慢したり、薬に頼っても作業効率は上がりづらいです。
そんなのでグダグダ起きてやるのなら、5分、10分~15分でも寝る方が、眠気も飛ぶし、作業効率も復活します!
たぶん健康にも、こちらの方が良いと思うんですけどね(^_^)!
私も仕事柄、眠気覚ましが必要なときも多いのですが…
眠気覚ましドリンクとか、カフェイン剤とかって、胃を荒らしたり、逆に辛くなったりするのですが…
経験から究極の眠気覚ましを一つ言うのであれば…
どうしても眠いときは…
「少し寝る!」(マイクロスリープってヤツ)
これに限ります!!
眠気を我慢したり、薬に頼っても作業効率は上がりづらいです。
そんなのでグダグダ起きてやるのなら、5分、10分~15分でも寝る方が、眠気も飛ぶし、作業効率も復活します!
たぶん健康にも、こちらの方が良いと思うんですけどね(^_^)!




Ameba人気ブログランキング