パンパン、メリメリッ、ブチブチっ! | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


出かけることを考えなければ、
連休は時間がありすぎて
ちょっと困るという贅沢さ。






先日撮ったお家シャンプーの出来栄えを見ていたら、ふと思い出した。


そうだ。
ライ麦パンを食べ尽くしちゃったんだっけ。


犬を見てパンを思い出すとは、これいかに…。



さっそく、作り始り始める。


今回もポーリッシュ種製法で、
ライ麦だけど、ふっくら、もちもちパンを
作りますよ。
プンパニッケル?
何ソレ?何ノコト?
(*゚▽゚)


1次発酵後


6〜7割は、ふすまパンミックスを使うので、
糖質もカット。
もちろん食物繊維も豊富。


ポーリッシュ種のお陰で、膨らみにくいライ麦(しかも全粒粉)も、パンだけにパンパンに。
おっと。




メリメリッ!
ブチブチッ!
ってな感じで、はち切れてる。



結構この箇所、好き。
見てるだけで、テンション上がる。


ん?


なんだかこれと似たやつが、何処かにあったような…



これだ。



齧りたい… ( ̄ii ̄*) 



齧っていい?




(´・д・`)シュン。