臭いも汚れもスッキリよ | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


今年の梅雨は長く
雨量もハンパなかった。


ようやく百合の開花が。清楚だ


梅雨が明けた今も、湿度も温度も高くて
革靴たちを、どうやってカビから守ろうかと、悩む日々。


そんなわけで、最も原始的手法、シューズクローゼットの扉を開けっぱなし生活のちょめ家です。



尻ぽん ( ̄ii ̄*) 


ジメジメが敵なのは靴だけじゃない。
洗濯物も大変だ。
ちょめ家の近くのコインランドリーには、絶え間ない利用者が。
部屋干しも限界があるものね。



覗きぽん。



ちょめ家では、雨の日はお風呂場に除湿機を置いて干すので、あまりストレスはない方かも。洗濯物に限っては。


しかし、同様に臭ってくるのが洗濯機。


そこで新たな新兵器の導入を決意。
その名も「洗濯マグちゃん」。




結構前から存在は知っていたけど
効果とお値段で今一つ導入に踏み切れなかった。
良さげだけど、洗剤とマグちゃん、どっちがコスパ良いのかなぁ……と。


しかし


口コミが増え、その効果の程も明らかになってきたことと、洗濯機が綺麗になるという文句に負けた。


洗濯機の臭い、ちょっとストレスだったの。
洗濯槽クリーナーも、強い洗剤なので扱いに気を使うし、手間だし、時間かかるし、環境も心配。


日々の洗濯で洗濯槽が綺麗になるなら、総合的に見て、使わない方が勿体ないかも…?


ということで、ちょめ家もマグちゃんデビューです。




使い終わったら、一緒に干すだけ。
扱いは簡単。


使ってみて、まだたった2回だけど感想としては
「洗濯機の臭いが減った気がする」


洗剤を入れていないので、洗剤の匂いがしないのは当然として、洗濯槽のあの微妙なカビ臭ささが少ないような…??

まだ2回だけだから、そんなに綺麗になってるわけないけど、でもいつもの臭いがない…かなぁ?
思い込みかしら?


冬には洗濯物を干す度に、洗剤で手が荒れるのが悩みだったけど、「脱・ゴム手袋🧤」なるか?
期待しちゃう。


トップの毛がパッカンぽん。
トリミングまであと10日。我慢だ。


こうも洗濯が楽しくなるとは。
洗濯マグちゃん、ありがとう。