夏休みスタート | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


毎日暑っ!

こんな気温の下で、外でお仕事されている方々には、頭が下がります。
どうぞお身体にお気をつけ下さい。
水分と塩分とってね。




さて…

別に母さんは、マグちゃんの回し者じゃないのですがね…。
もう毎日感心するばかりなのですよ。


使い始めて、まだ1週間にはなっていないのに。
わずかな時間で、ちょめ家の洗濯事情は大変革を遂げたのであります。



表現が難しいのだけど、
なんかこう、
衣類が喜んでる、って感じ。
うーん🧐
表現が難しい。

衣類が素直?
語彙〜!



洗剤を使わない分、衣類がゴワゴワしなくて、柔らかい感じする。
あくまで感覚なので、感じ方は人それぞれなのだけれど、柔軟剤使わない派にはお勧めだなぁ。


「部屋干ししても臭わない」というレビュー多数なので、菌の発生…増殖を抑える、という文言は嘘ではなさそう。
いや、もう洗濯槽の臭いが激減しているので、その効果は既に体験済みなのだけど。


だから布マスクも洗濯機で洗っちゃえ。



綺麗な洗濯機で
除菌しながら綺麗に洗い
トドメに天然の紫外線で殺菌。



暑いけど、暑すぎるけど、
洗濯事情は最高の盛り上がりを見せるちょめ家。


洗濯するたびに、
「何? この充実感!」

と、自己満足に浸る母さんの夏休み、
本日からスタートであります。




兄ちゃんの自分で買ったおパンツが妙に毒々しい。これは流石の
せんたくマグちゃんでも、消し去るのは無理っぽい。