膝 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


日曜日の夕散歩は
母さんが近づきたくない近所の公園へ。

なぜ近づきたくないのかって?
だって、虫がいっぱいいるじゃないですか。


集合体恐怖症の気がある母さんにとって
公園で最も見たくないのが、チャドクガの幼虫たち。


きれいに並んでて(あ、褒めてませんから)
もう見た瞬間

「ぎゃっ!」

「お◯ぇ〜!」

「ヒィイ!」

と、周りにはわからないであろうポーカーフェイスの下で、全身が総毛立ちつつ、心で悶絶。


でも、理央ぽんは公園が好きらしい。
たぶん、いろんなワンコの臭いがするからだろうね。
だからちょこっとだけ、付き合ってあげます。



さて、
とても穏やかな秋晴れの下
理央ぽんと母さんは絶賛引きこもり中。


動画や本を読んだりしながら
理央ぽんの
「かまって〜」攻撃を
適当にいなす。



本当はね、
打ちっぱなしに行って練習したいのだけれど
先週から膝の調子が悪く
さらに先週行ったラウンドが仇となり



たっぷり膝に水が溜まりました。


水を抜いてもらい、炎症止めを関節に注入。
おかげでようやく膝が曲がるようになりました。



兄ちゃんには、
「インターバルって言葉を知らないの?」
と言われる始末。


まぁね。
年甲斐もなく練習に打ち込み、身体がついてこなかったのは認めますよ(渋々)。



付いた病名は


「変形性膝関節症」


フッ。


母さんもそろそろグルコサミンが必要になったようです。


理央ぽんのを
分けてもらおうかな…。