現役はいつまで? | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです



「♪ぐるぐる🌀
   グルコサミン♪」

何やら兄ちゃんの部屋から歌声が。

ムムム〜(¬_¬)

扉を蹴ってやろうか…
いや、やめておこう。
ようやく回復して来てるのに
そんなことしてまた痛めたら、練習⛳️行けなくなっちゃう。


よっ!理央ぽん小顔だねぇ!


まだ本調子とは言えないものの、
歩くことは出来ているので助かります。



犬飼いの宿命「散歩」。


1日2回(1回の時もあるよ)30分程度のウォーキングが、一日中家に居るワンズにとって、一体どれ程の楽しみか。


雨が降ろうとも(母さんは休むけどさ)
雪が降ろうとも(積もってたら行くかも)
槍が降ろうとも(降るかよ)


散歩だけは欠かしちゃいけない。
説得力皆無だけど。


そういう約束で理央ぽんを迎えたはずなのに
兄ちゃんはあっさりお役目放棄。

いや、もう少しあるかもよ。


理央ぽんにメロメロの母さんが、お役目交代となったのは、自然の流れでありました。


世のお母さん方。
子供の「約束する!」
はあまり信じちゃダメですよ(ちょめ家比)。


ワンコをお家に迎え入れる時は
「ああ、私はもう1人子供を産んだ」
と思うがよろしいかと。
もちろん、責任感溢れるお子様もいらっしゃることは承知しておりますヨ(う、羨ましい)。



たとえ脚が折れようとも


身体が動ける限りは
この役お目、死守すべし。


歳を重ねるごとに
母さんの現役犬飼いの期限はいつまでだろうか…

ふと、
そう思うことが増えてきています。

むむむっ
歳はやっぱり取りたくないなぁ。
犬飼い生涯現役が良いなぁ。

そんな希望を抱きつつ
本日もリハビリ&筋トレに励む母さんでした。




ところで理央ぽん。
そこは洗った洗濯物の上では?