マスクとメガネ、あなたならどっちを取る? | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです



久しぶりの投稿となりました。
花粉症でグズグズになりつつも
理央ぽんも母さんも
元気でやっとります。


花粉予報:非常に多い


しかし、
それでも行かなければならないのが
犬飼いの定め 宿命…。


さぁ!
理央ぽん!
参りましょう!
黄色き世界へ!


途中で止めてみる。

か、かわゆい❤︎
 ( ̄ii ̄*) 


コートからパーカーで
散歩を済ませる日が増え、
こんなところでも季節の移り変わりを
感じるようになりました。


禁断のキッチンへさりげなく侵入。


視線の先は、母さんではナイ。


この時期、
花粉症患者の基本装備品となる
マスクとメガネ。

どっちも装着したいが
まだまだ寒い早朝散歩では
マスクによってメガネが曇ってしまう。
曇ったまなこで世界を見るのは
色々な意味で、とっても危険です。


毎年、マスクを取るか、
メガネを取るか、
理央ぽんの安全のためにも
究極の選択を強いられて来た母さん。


でもひょっとしたらこの問題、
解決するかも。
きょうの夕散歩は上手くいったので、
明日の朝散歩でさらに検証したい。


理央ぽんの視線の先はコレだ。


様々な方法を試す度に
撃沈して来た、ちょめ母さん。
果たして光、じゃなくて、
クリアな世界は見えてくるのであろうか。


果たして、理央ぽんは芋にありつけたのであろうか?


続く。