美味いものは | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


とある日の母さんのディナー。



毎日こんなの食ってんのか〜!?


ないない。
そんな訳ない。


別にThanksgiving でもないのですが
母さんの職場でふと
「thanksgiving を体験してみたい」
という話になりまして
アメリカ滞在歴のある一人の同僚が
腕によりをかけて作ってくれたのです。
職場の皆でいただきました。


ターキー、ターキー♪
かぶりつきたい。
理央ぽんみたいに。




その真偽は置いといて、
見よ。
この大きさ
焼き具合。


ワンダフル。


ちなみに手前のアルミホイルに
包まれているのはパン。
こちらもターキーの肉汁をたっぷり吸って
香り豊かなハーブと相まって
ウマ〜( ̄∀ ̄)✴︎


あとはターキーと一緒にローストした野菜に、
彩り美しいサラダ。
極めつけに、甘さヘビー級スイートポテト。
ターキーにはグレービーソースやクランベリーソースを添えて。
ムフ〜(´ω`)


え?
食っただけかって?

もちろん母さんも
タダ喰いはいかんと
持って行きましたよ。


なんちゃって「タルトタタン」を。
もちろんレシピはYouTubeから。


見た目はアレだけど
味もアレだけど
持って行ったという事実があれば
心おきなく食べられるというもの。


しかしこの料理。
驚くなかれ
使ったバターは実に10本。
1本はだいたい200g〜225gだから…

にっ
2キロ!?
Σ(゚д゚lll)


美味いものは
「油と糖で出来ている」とは
まさにそのとーり!



ムムッ。
明日からセーブするもん。
それにそんな貯金は既に無い。