幸せかい? | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


寒波襲来。
都心部積雪注意。

そんな情報が飛び交ってます3連休。


先週末はインフルエンザの影響で
遅れた仕事を取り戻すための休日出勤と
身内のゴタゴタで、ゆっくり出来なかったので


「絶対寝てやる」(笑)


ね!理央ぽん!
一緒に寝んねしようね!


そう心に誓った金曜日の夜。


一夜明け、
ただいま、実践中。



ブランケットの下は
母さんの肉厚ボディ。


天然のヒーター?
アンカ?
ホットカーペット?
何でもいいか。

理央ぽん、塩梅(あんばい)は如何ですか?



良いそうです。




この寒空の下
お外で頑張っている猫ちゃん、ワンコちゃんたちを思うと、切ない気持ちになります。


でも、申し訳ないのだけど
してあげられる事は
人それぞれに限界があって
母さんは兄ちゃんをひとり立ちさせ
世に出ていけるようにお手伝いすることと

理央ぽんを天寿全うさせてあげることが
今の精一杯。
ごめんよ。

いや、兄ちゃんは勝手に育ってる。




お散歩して
ご飯を食べて
綺麗に身繕いし
温かなお部屋で過ごす。


理央ぽん、幸せかい?


犬は群れ意識が強い生き物。
ご飯やオヤツをもらうことも
嬉しいのだろうけど



こうして一緒に過ごすことで時間を共有し

「理央」

と呼んで、その存在を認めてあげることが
1番幸せなのではないかと
勝手に思ってる母さんです。

理央ぽんを通して
母さんも存在意義をもらっているのかもね。






近い
近い。

こんなに近づかなくても
時間は共有出来るから。