まずは出来ることから | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


もうじき修学旅行の兄ちゃん。
昨晩その準備をしていました。


大きな荷物は宅配でホテルに送っちゃうんだって。
飛行機の搭乗手続きやら何やらの時間セーブのためらしいです。
便利な時代です。


作業をじっと見守る理央ぽん

母さんのスーツケースを借りて準備しているので、母さんが出かけるのか、兄ちゃんなのか、分からず思案中。



さて、肌の痒みが本格化して来た昨晩は、夜中もよく掻いていて、実に可哀想でした。


今朝は理央ぽんの別宅も夏仕様から冬仕様にし、





化繊が直接肌に触れないように、ひと工夫。



保護猫アンちゃん以来導入した空気清浄機にも、もう一つお仕事を与え、加湿も開始。


カラリとした秋の空気をもう少し堪能したかったのだけど、理央ぽんと母さんの手が「水っ、水をくれ〜」と言っているので、仕方がありません。


とりあえず出来ることをやってみました。
そしてさらに、もう一つの出来ることを。


さて、アポ無し受診出来るかな?


母さん半休取って動物病院に行ってくることにします。理央ぽんには内緒です。




母さんが仕事中にずっと掻き続ける恐れがあるので、まずはその痒みを何とかしたいと思います。