時期的なものが原因か? | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


行ってきました。
動物病院。





先生「去年の今頃も同じ症状で来てますね」



はい。
その通りです。


アメーバに追加された機能に、「去年の◯月◯日 あなたが投稿した記事」みたいなのが出てきますが、本当に同日、同じテーマでした。


っつーことは…
やはり痒みの原因は、季節的なものであるという可能性が濃厚。




だって、朝散歩で着ているパーカーの静電気が原因になってるのかと思ったら、綿100%だったし、

どちらかと言えばドライスキンではあるだろうけど保湿もしてるし、フケが出るほどでもない。

食事もアレルギーフリーだし、検査で怪しかった食品は与えてないし。


うーん


やはりこの時期ならではのアレルギー物質に対する反応なのだろうか。



母さんの掻いたところがジャストミート。
理央ぽんの足もシンクロ中。


確かに、母さんも何かに反応してる節がある。
クシャ、鼻水、目の異物感があるもの。
背高秋麒麟草やヨモギ、ブタクサなどだろうか…?


その証拠に、きょう処方された薬を昼に飲ませたら、痒みが劇的に軽減した様子。
ゼロとは言わないけど、10段階でいうと3〜4までレベルまで下がった感じ。


結論付けるのはまだ早いかな?
でも、
(1)時期的なものかもしないこと
(2)抗アレルギー剤が効いてること
これが分かっただけでも朗報。


痒みから少しでも解放してあげられたなら、自分のこと以上に嬉しい。
だって、動物は忍耐強く、我慢しちゃうから。


出来るだけ不快なことから守ってやりたい。


あれ?