年越しと新しい年 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

新年おめでとうございます。


昨年の夏から新しい家族が増えたちょめ家でしたが、今年もみんな健康第一で過ごせるよう、気をつけたいと思います。
(^-^)


年越しは例年どおり東北の実家にて過ごしましたが、残念ながら家族全員揃ってではありませんでした。


というのも、私の母が大の猫嫌いだからであります。
(´_`)
犬は平気な人なんですけどね。
なにせ実家ではブラックトイプーを飼ってますから。


帰省の3泊4日という期間、アルクだけ留守番させるわけにはいかなかったので、やむなく保護猫のフォスターをしている友人宅へ預けさせていただきました。


友人宅ではアルクを含めると3匹のニャンと2匹のワン、という状況になるにもかかわらず、快く引き受けていただき、とーっても助かりました。
持つべきものはワンニャン仲間であります!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


預け先はニャン飼育の先輩ですから、安心です。
(^-^)


とはいえ、環境が変わる事を嫌がる猫。
ストレスにならないかな〜?と、少しだけ心配はありました。


…が、( ̄□ ̄;)!!


仮お母さんの心配もなんのその。


預け先のニャンともワンとも、そして人間とも問題ナッシング!ということが明らかになったアルクでした。


{D56C700B-CD18-487F-86A3-CF2DC0131250}
送られてきた一枚。


しかも、理央より距離が近いではないですか!
Σ(・ω・ノ)ノ!
(友人宅にはこのコとは別に、紀州犬サイズのワンもおります!)


また、我が家にはいないタイプである「体の大きな男性」にも抱っこされたとのこと。さらにさらに、2歳児もおりましたが、それもOK!


「犬も猫も、大型男性も小さな子供もOKとは…
アルクすげ〜∑(゚Д゚)」

と、ちょめ家と友人は感心したのであります。



{4053B1C6-2FC8-4CA4-A772-ED0A3593EF5C}


{EABCC974-8D70-4B50-B2AA-7A03CA7B9CB2}
この余裕っぷり。




一方、理央はというと…

{818A53CA-905D-432C-B350-2D9280A724C0}


田舎の広々とした天然のドッグラン(畑ともいう)を満喫。おしりが非常にがプリティーです。



{80F5CAAC-78B3-40EB-99DD-71A6F3E82BF2}

新鮮野菜を泥棒中。




東北のお正月を満喫し、1/3に帰宅の途中でアルクをピックアップ。ようやく我が家へ戻ってまいりました。



{41E7C0A3-1BC9-45A2-8182-D67C5DC59208}

さすがにホッとしたのか、爆睡。



さぁ、実はアルクの里親希望の申込みがあり、今週末か来週末に面会の予定が入っています。


年明け早々忙しくなりそうです。


器の大きさを証明してくれたアルクですが、2017年、どんな出会いが待っているのでしょうか。とても楽しみです!

v(^-^)v