手術後1週間 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

無事に手術して1週間が過ぎました。今日は待ちに待った抜糸の日です。

獣医さんに行ったら思い出して怖がるかなぁ?と心配もあったのですが、意外とあっさり終了し、本人(?)もいたって落ち着いていました。よかった。

明日からシャンプーしてOKとのこと。もうちゃっかり予約しちゃってますから[emoji:e-319]。

避妊手術は基本的には性格などに影響はないといわれていますが…理央は…変わりませんでしたね。

まだ、これからの経過を見てみないと、なんとも言えないのですが、現状では少し甘えることが増えたかな?と思う程度。はじめのころに通っていた獣医さんは、臆病だから避妊手術はおススメしないといっていましたが、今となっては、思い切って見てよかったと思いました。

保護着をやっと脱がせることができましたが…「OH~!!MY GOD!」毛が絡みまくりでした…とほほ[emoji:e-259]。

なんとか時間をかけてほどきましたが…うーん…保護着を着せっぱなしにしていたのはマズかったです。
時々脱がせてブラッシングをするべきでした。特にトイプーは…。