政権交代は良いことだと思うけれども…… | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

  

 

  『私でさえ』そうなると判っていた結果?

 

 

 

 

  だってねえ、(この地域の)詳しい結果は知らないけれども

 

  「保守から出れば馬でも入る」

 

  …と言われるこの地域で、結構な数の赤いリボンを着けた人が頑張っていましたからね~。

 

  (これがアメリカだったらただゾッとしたダケかもしれんけどね🤣)

 

 

  「生活費の高騰」はアタリマエと言うか世界共通の問題だけど、

   

   「NHSの崩壊」

 

     =本当に医療が必要な人達が受けられない

 

   や

 

   「移民問題」

 

    =治安の悪化&「サービス」の低下

 

 

  …という問題は『待ったなし』どころか、ずっと

 

 

   「ナニやってんだよ!」

 

  …と言う状態でしたからねえ。

 

 

 

 

  と言うか、ソレもあるけど

 

  「女王さまよりお金持ち」

 

 

(別に金持ちなのは悪くないと思うのだけどね、立場的にねえ??)

 

  …と言われる人が『首相』じゃあ、庶民から共感なんてしてもらえないしね~?

 

  (某国の某アッソー首相が大昔大蔵(=財務)大臣だったころ

 

   「カップ麺が幾らか、知ってますか?」

 

   …と聞かれて

 

   「1000円くらい?」

 

   …と答えたり、某故ボンボン首相が

 

   「夫が(月収)50万円、

 

    妻が『パート』で25万円なら…」

 

    (なら、確かに

 

   純粋な『ダブルインカム』

 

    とは言い切れないよね?

 

   という意味ですよ🤣)

 

 

 

   …と答えたりしたのとレベルは同じですよな)

 

 

   ただね~。

 

   労働党政権って、戦後……特に6~70年代、「高福祉」と「人権尊重」を履き違え過ぎて、己の「権利」と「タカリ」にしか興味がない

 

  「だらしない庶民(&移民)」

 

  …を量産した『過去』(と言うか「負の遺産」?)がありますからね~。

 

   

 

 

   制度がどうの以前に、先ず子供、そして祖父母の代から『再教育』して行かないとダメじゃない?……と私は思うんですけどね。

 

 

 

 

   さて、しばらく「生暖かく」見守りますか???

 

  

    🤣🤣🤣