何だかんだで二周年! …だってさ~! | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

 

  …そ~なんですよ。

 

 

  ちょうど2年前のこの日は、こんな感じ(👆)だったんですよ!

 

 

 

  いや~、正直、コノ国で主婦(母?)業と洋裁(お直し)以外でここまで続いたのは初めてなんですわね~?

 

  (根はガサツで狂暴で根性ナシ⁉??🤣)

 

 

 

  あの、色々な意味でコノ国の低級オーナー&労働者の実態を身を持って知ったケアハウス(👇)なんて……

 

 

 

  ……毎日話題てんこ盛りだったからでしょうが、なんと

 

  実質9か月間

 

  …しか働いていなかったんですよね~?

 

   (もっと言えばその間の3週間は日本に帰省していたし!)

 

 

 

  長年の読者?の方達は既に御存知でしょうが、『カミ』も最初の頃は本当にシンドイこともありましたが……いや肉体的以前に精神的に、ね?

 

 

  それでも、これまで続けていられたのは基本が

 

 

  「みんな良い人」

 

  …であり、特に「上」に立つ人達がしっかりしているからだろうな、というのは、それまで出会ったのが「役職」ダケはある

 

 

  「口と態度と体格ダケがデカイ」

 

 

  若しくは「上」であるべきなのに

 

 

  「意識と行動が全て『かあちゃん』視線(のみ)」

 

 

  …のような人達ばかりだった、ということが大きいとは思います。

 

 

 

  どんな事であれ

 

  『プロ』を感じさせてくれる人

 

  …が好きなんだろうな……と思う私でありますが、さて、あとどのくらい続けられるでしょうか……ね?😉