『チョコレート月間』ラストスパート 今週の特売 | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

  

 

  先週の『日本特集』では私も含め在英の皆さま大興奮でございましたが、今週はやっぱりこちらに戻って参りました。

 

 

  • Page 10

  •  
  • Page 12

  •  
  • Page 16

  • Page 18

 

 

  まあね、コノ国の『イースター』って、『クリスマス』が『正月』なら、『盆』みたいなもんですからね。

 

 

  どちらも普段会わないような家族・親族が久し振りに集まって御馳走三昧、と。

 

 

 

 

  で、そういう時のメイン料理。

 

  『クリスマス』は「ターキー」ですが、『イースター』の場合は『ラム』坊や(👈わざわざ言う🤣!)です!

 

  • Page 2

  • Page 4

 
 

 

  …そしてコノ国の人達が絶対に忘れない「デザート系」の筆頭はもちろん「ホットクロスバンズ」!

 

 

  • Page 6

 
 

  …いや、「デザート系」と言うより『お茶のお供」ですね。

 

  結構年中売っている品だけど、この時期になると「期間限定バージョン」のようなものが出て来るようになったのは結構最近のことに感じる……これも「グローバルスタンダード」?

 

 

  • Page 8

(注;Puds=Puddings=Desserts)

 

 

  …しかしね~、『クリスマス』で厚くなった「天然腹巻」が未だ消えてない人達が多いと思うのは私だけ……???

 

  🤣🤣🤣