次期自民党議員候補生ですか? と言うか18歳以上は『大人』だよね | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

  

 

 

  日本人は「見た目」が若い。

 

  と言うか、世界的に「見た目が若い」ヒトは増えている。

 

  それは「平均寿命」が延びて『成人』の時期が遅くなっているから、という説もあるらしい。

 

  どういうことかというと

 

 「人生五十年」

 

  …と言われていた時代は、それこそ14~5歳となればもう「大人扱い」で、江戸時代など女性が20歳過ぎまで独身だと「行き遅れ」扱いだったらしい。

 

 

  比較的最近と言える昭和40年代の『若い母親』の動画など見ても、着物を着ている人が多い以前に皆「大人顔」で現在と比べたら娘と母親くらいの差を感じる。

 (だって波平さんと福山雅治さんが同い年なんだよね)

 

 

  でも現在はその寿命ってもんが倍くらいになっているから、今の30歳が当時の15歳くらいの脳味噌でも仕方ないのか……?

 

 


  …と、思わず考えてしまったこちらの御話。

 

 

 

(「大人」が自主的に公開したことなんだから、別にボカす必要も無いんじゃね~の?)

 

 

 

 

  先ず、一言言わせて下さい。

 

 

 

 

 

  アンタら、幾つなの?

 


 

  …そして、アンタ達のようなガキの為に税金払っている人達に謝れ。

 

  そして、こんな所で平気で顔を晒すことが出来るのなら、サッサと警察に自首しろ。

 

 

  

 って言うか、コレやっているオコサマ達って『一応』関西では有名な国立大学の生徒達だよね?

 

  『絶滅危惧種』のやり方を忠実に踏襲している『エロ青年局』なら仕方ない(!?)と言えるかもしれないけど、まさに「今ドキの若いもん」が

 

 

 

  こんなことしたら

 

  『次』にどういうことになるか

 

 

  …ってことを、これだけの人数が居て誰も気づかなかった、と?

 

  例えSNSが無かったとしても、だ。

 

 

 

  「学校のオベンキョ~」

 

  …の脳味噌は国立大並でも、

 

  「一般ジョ~シキ」

 

  …の脳味噌は幼稚園時代から成長していないんですよ、という自己証明?

 

 

 

 

  と言うか、この件に関して「ダメ押し」で呆れた話がもう一つ。

 

 

 

 

 

   …何が?……と思われましたか?

 

   (わざわざ)

   『大学がおわび』

 

   …という点ですよ。

 

 

 

   再び私の個人的見解を言わせて頂ければ…

 

 

 

 

  アホか!

 

  「大人」の権利を主張するなら、

 

   先ず当の本人が出て来い!

 

 

 

   日本語が理解出来ない

 

   脳内ボクちゃん・オジョ~ちゃんだと言うのなら、

 

   当事者の親が自分の

 

  「自慢の子供」とやらを表に引きずり出して

 

   土下座させた上で旅館に賠償金払え!

 

   

 

   今回の話の(私の)結論。

 

   

 

   『親の顔が見たい』