『日本特集』の人気度合い 昨日の結果 | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 


  これ(👆)に昨日、仕事帰りに寄って来たのですが、その結果?報告を。

 

 

  先ず。

 

  『わさびソーセージ』⇒売り切れ!

 

  …結構な量が入荷していたようなのですが……ナニが人気があるのか???

 

 

 

  「わさび」か?……とも思うけれども、練りワサビなどは人気がないし(だから今回は無かった!)昨日紹介した『わさびチーズ』はたっぷり売れ残ってましたからね~。

 

  ただ、『日本のスモークソーセージ』……何処が?と書きましたが、皆同じ思いだったようで、これも殆ど売れ残っておりました。

 

 

 

 

  そして!

 

  驚いたのが

 

  『湖池屋のポテトチップス』

 

   と

 

  『HATAのラムネ』

 

  …が一杯残っておりました!

 

 

 

  特に『湖池屋』の方は殆ど売れていない感じで。

 

  思わず、「話のネタ」用というかプレゼント用に『ラムネ』を数本買いましたよ~!

 

 

 

 

 

  するとレジで馴染みのお姉ちゃんが手に取ってまじまじと見ながら

 

  「コレ、な~に?」

 

  …と聞いて来たので

 

  「う~ん……『7UP』みたいなもの…?」

 

  …と答えると

 

  「へ~っ、そうなんだ⁉

 

   飲み物なの⁉」

 

 

  「そうだよ」

 

 

  「甘いの?」

 

  「うん、甘い。

 

   この『瓶』が珍しいのよ、

 

   ここに開け方が描いているでしょ?」

 

 

  「へ~っ、私も後で買ってみよ~!」

 

 

  ……そっか~!

 

  ロンドン辺りなら「わけ~もん」が競って買うかもしれないけど、ここら辺の人達は

 

 

 

  「ナンか判らないもんが売っている」

 

  …としか思っていないんだろうな~、と納得。

 

 

 

   因みに乾物系で圧倒的に人気だったのは『緑茶』

 

  『玄米茶』が一箱だけコロンと残っていて、思わず買ってしまいましたわ~。

 

 

 

  『抹茶』も半分んくらい残っていたので一個だけ買ったけど、原産国ポーランド……さて、どんなもんだか?

 

 

 

  他にはバッチリ韓国語が書かれた『パン粉』とか、何故か『ライスペーパー』とか、

 

  「何処が『日本』だっ!」

 

  …と突っ込みたくなるものが沢山。

 

 

  でも、やっぱりブームなのか全体的に他の週よりも良く売れている感じでしたね~。

 

  結構売れ残っている印象があったのは例の『寿司マヨ』以外の『ソース類』でしょうか?

 

  多分、使い方が判らないんでしょうね。

 

  『餃子ソース』とか、妙に限定?しているのが多かったし。

 

 

 

  他に冷凍の『照り焼きサーモン』も買って来て、その日の夕食のメニューとなりました。こちら(👇)

Go to full screen view: Salmon Fillet Teriyaki - Image 1

  感想。

 

 

  サーモン=鮭そのものの品質は悪くない。

 

  厚みもあり、何よりコノ国の「冷凍の切り身」には珍しく『皮』が付いていた!

 

  『鮭の皮』好きの私としては点数高し。

 

 

 

  が。

 

  折角の『照り焼き(ソース)』の味が、ねえ……!

 

  「甘過ぎ」

 

  …と言うよりも

 

  「塩(=醤油)味が無さ過ぎ」

 

  …という感じか???

 

 

  「一応」……「照り焼き」だろうな~、とは判るけれども、甘さばかりで醤油の味は何処?……と言いたくなった。

 

  結局、最後には醤油掛けて食べましたよ……!

 

 

 (因みに御供は『枝豆御飯』でした~!🤣)