『懐かしい』を超えて… サンダーバード、GO! | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

 

  あ~、こんなにも「凝った」ものだったんだな~、というのが正直な感想。


 

(吹き替え版です。黒柳徹子さんの声が懐かしい!)

 

 

    最初の記憶では

 

 

  「本当の外国人が演じている」

 

  …と思い込んでいたくらいですからね~。

 

  流石ガイジンさん、彫が深いな~、ってね💦

 

 

 

 

 

  因みに『劇場版』は今と違って

 

 

  「テレビでやっているもんを、

 

  なんでわざわざ

 

  映画館で観なければならないんだ?」

 

 

  …ということで当時は世界的にも『大コケ』だったとか。

 

 

 

 

 

  今としては勿体ない程の機械類の精密さ。

 

  「マニアックな男の子」の真骨頂?

 

 

  …故に最後の「変装」のショボさには笑うけど。

 

  

 

 

 

  ということで、在外の方で家族親友と楽しみたい方はこちら(字幕版)をどうぞ!