♪帰って来た……! やっぱりそれなりに「トシ」は取っていた……! | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

  

 

  ……彼女が「帰って来た」と判ると、どうしても某ウルトラマンの唄を歌い出す私。

 

  

 

  この話👆の中で

 

 

 

  「先週の土曜日から帰っていない」

     (=2022年12月10日)

 

 

  …と書いていた「ミス・びっち~」が『今』帰って参りました~!

 

 

 

 

  それも今回は、たまたま表に出た時に車から荷物を運び込んでいた「ミス・びっち~」とばっちり正面衝突。

 

 

 

  …は、もちろんしていませんが、ひさびさに「真正面」から彼女の顔を見た!……からだと思うのですが

 

 

 

 「あら、『やっぱり』結構オバサンだ!」

 

 

 

  …と思わず心の中で叫んでしまいましたわ。

 

 

 

  ヒトのこと言えるか?と言われるかもしれないけどいわゆる「けっこう若い恰好」していますからね、普段から。

 

 

 

  しかしこの話(👇)の中でも書きましたが

 

 

 

  …どう若く計算したとしても40過ぎ、下手すれば50前後って年齢ですからね~。

 

 

 

  こちらの女性(男性もそうだけど)皮膚が薄く凹凸が強いこともあって、30過ぎると一気に「フケ顔」になる人が普通だし、それと比べたら彼女は未だ「若い」とは思いますよ、ホント。

 

 

 

 

  「今」帰宅したのは「予定」だったのか「予定外」だったのかは知りませんが、私と鉢合わせになったのは間違いなく「予定外」だったようで(私もそうだけど)その後家に入った直後の『ドア音』がすさまじく大きかった……!

 

  まさに彼女が大家さんに言いつけたような

 

  「家全体が震えた」

 

  …感じでしたわ……あ、「やっぱり」自分がそういうことやるからか?

 

  

 

   さ~て、明日から「また」互いの攻防の日々が始まる……のかな~???