求められるうちが華ですから~! …きっと土曜の朝は死んでます | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

  

 

  今日(22日)早朝……とは言い切れないけれども、『ビジネス時間』としては早い時間に電話が来まして。

 

 

  そも、「電話」というものが来る事が珍しい人間なのでナニごとかと見ると「サラ」から……そう、『カミ』のもう一人のオーナー。

 

  ホンマのホンマ、最初に一瞬思ったのは

 

 

  「アタシ、『また』ナニかヘマやっていたか!???」

 

   (判らない方はこのシリーズを読み返してみて下さいまし)

 

 

 

  …だったのですが……いや最近は(ヾ(- -;))ナニもやっていないよねえ?………と思いつつ、ドキドキしつつ出てみたのですが……!

 

 

 

  結果から申し上げますと。

 

 

 

  急で悪いんだけど、

 

 急な発注がど~んと入ったから、

 

 明日働けるかしら~!?

  (本来は今日明日とお休み

 

 

  …(^▽^;)……!

 

 

 

 

  心の中の第一声は

 

  「あ~、良かった~っ!!」

 

  …でございました。

 

 

 

 

 

   ということで。

 

  何だかんだで最終的に決まったのは。

 

 

 

  明日から三日間、

 

  単純計算で通勤時間も含め

 

  一日10時間、立ちっ放し&動きっ放し

 

  …の日々が始まりま~す!

 

 

  

 

 

  ところで、こういう年末の緊急仕事(臨時収入)日本だったら

 

  「餅が買える~!」

 

  …なんて揶揄されましたが(今はもう無いだろうな~)コノ国では何になるんでしょうね?