ストレスとのお付き合いの仕方 | 葛飾柴又の五感が喜ぶエステティック Esthetique Salon RIO

葛飾柴又の五感が喜ぶエステティック Esthetique Salon RIO

葛飾柴又のリラクゼーションとエステティックを融合したサロン
柴又駅から徒歩5分 

 

こんにちは!

EsthetiqueSalonRIOの松本ゆきえです。


美容と健康の大敵は・・・

ストレス

ですよね

でもストレスがないと人間は成長しないと言われているので、

上手く受け流すことが大事です。

老廃物と一緒でストレスは日々降り注いできます。

溜めてはいけないのですね、

ストレスと老廃物は溜めて一切良いことはありません。


でもほぼ自動的に来ますよね、ストレス。

上手く受け流すのにも頭と心を使うので疲れます。

人の善意がストレスになる事もあるし

仕事や家のこと、毎日起こることに付随しているものですよね。

なので、ストレス解消法がとっても大切なのですね。

できれば自分ひとりでできるストレス解消法、が理想ですね

私はサロンで大きな声で歌を歌ったり、(一人の時です(笑))

接骨院に行ったり、タイ古式マッサージに行ったり、

一人ご飯に行ったり、喫茶店に行ったり、

観葉植物たちに話しかけたりすることで軽減します。

大切な友人と飲みに行くのもストレス解消法の一つです

みなさまはストレス解消法、お持ちですか?

鏡を前にして無理にでも笑顔を作ると良いらしいです。

私も試してみよう!と思います~


今日はお天気の良い日曜日

ごゆるりと楽しくお過ごしくださいませ


自宅の今週のお花です(*^-^*)