医院見学 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

明日、「りお歯科クリニック」は休診日となっております。

その休診日を利用して、明日は医院見学に行ってきます。

明日はどうしてもお家の事情を外せないスタッフ1人を除いて、新人スタッフ以外の5人で出かけてきます。

行き先は、愛知県は岡崎市にある、「すまいる歯科」さんです。


医院ぐるみで仲良くさせていただいていて、同じスタディグループに所属させてもらっています。

全国的にも有名な歯科医院さんで、かなり勉強になる気がします。
とても楽しみです。

質問事項もスタッフみんなで話し合って、バッチリです。
みんなで成長してきます。


そしてそして、学び月間はまだまだ続きます。

再来週は、三重県松阪市近くの多気郡にある、「せこ歯科」さんに医院見学に行ってきます。
こちらは6人での参加です。

この「せこ歯科」さんも、これまた全国的に超有名歯科医院で、「りお歯科」の倍以上の患者さまが一日に訪れるものすごい歯科医院です。
しかも院長は僕の同級生。(笑)

ちょっとやそっとじゃ追い付けないほどの組織を創っていらっしゃいます。
こちらもかなり勉強になるので、本当に楽しみです。
再来週はそのため、火曜日と水曜日の休診を入れ替えさせていただきました。


「りお歯科」のスタッフたちが、全国的にも有名な医院の全国的にも有名なスーパースタッフさんたちに出逢って、どんな化学反応を起こしてくれるかも本当に楽しみです。

周りにこんなにも素敵な先生たちが居てくれることに感謝です。
快く、大人数での見学を受け入れてくださってありがとうございました。

刺激をいただいて、また更にステップアップしていこうと思います。


どちらも朝礼から参加させていただきます。

頑張って学んできます。


そして、休みを潰してまで自主的に見学に参加してくれるスタッフたち、本当にありがとうね。
明日は6時40分集合だからね~。(笑)