岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

bannerbannerbanner

テーマ:
日曜日から月曜日、火曜日と僕だけお休みさせていただいて沖縄に行ってきました。

実は以前から依頼を受けていたのですが、日曜日はセミナーや勉強会が重なりなかなかタイミングが合わなくて、今回になってしまいました。

僕の後輩の先生が沖縄市で「ふくち歯科」という歯科医院を開業しているのですが、そのクリニックの患者さんのインプラントのオペをしてきました。
ちょっと難しいケースで、オペをしてもらえないかとの依頼を受けていたのです。

そうやって頼ってもらえることはとても嬉しいことですね。
事前にCT画像などを送ってもらい何度か協議しシミュレーションした上での今回でしたが、慣れない環境でのオペですしスタッフも違います。
不安もありましたが、先生やスタッフさんたちが気を遣ってくださり無事に、というか完璧にオペを終えることができました。
患者さんも先生も喜んでくれ、とても良かったです。

採血もあり、骨造成もありでハードなオペでしたが、2日間で3件のオペをこなしてきました。
遠く離れた方たちですが、その患者さんたちの生活が幸せになってくれたら嬉しいです。

福地先生、スタッフさん、お世話になりました。サポートありがとうございました。













そして、日を別にして医院見学にも行ってきました。

ここは浦添市にある、「ミックデンタルクリニック」さん。
院長の宮城先生とはあるシークレットセミナーで知り合いました。

とても真面目な先生で、いろんな取り組みをされています。そしてクリニックはとても流行っている歯科医院さん。
せっかくの機会なのでお願いして見学させていただきました。

その後一緒にお食事に行き、いろんな情報交換をしてきました。
勉強になりました。
宮城先生、ありがとうございました。

早速明日から活かしていきたいと思います。










今回お休みをいただいてありがとうございました。
医院を守ってくれている先生たちやスタッフたちに感謝して、これからも多くを学び、患者さまに多くの利益を提供出来るように頑張っていきます。



テーマ:
昨日のお休みを利用して、不十分部分の補正工事や修正をしていただきました。
使ってみるといろいろと出てくるものですね。

少しでも患者さまに使いやすいように。そしてスタッフたちも使いやすいように、修正を加えていこうと思います。

それにしても大工さんはスゴいですね。簡単にちょいちょいっといろんなものを作ってしまいます。
電気工事業者さんも、細かいカメラの設定だったり、多過ぎて良く分からなくなってしまってる配線の整理だったり、本当にスッキリとしてくれました。
家具屋さんも希望通りのものをきちんと作ってくださいますし、タイル貼り専門を仕事としているタイル屋さんが居たり、フィルム貼り専門の方が居たり。

その道のプロとして、プロの仕事を皆さんがきちんとしてくれました。
そしてその仕事の完成度に皆さんご納得されて喜んでくださいました。僕も嬉しかったです。

来てくださっている患者さまたちも毎日とても喜んでくださいます。
ずっと通ってる自分の医院が素敵になってとても嬉しい🎵とおっしゃってくださる患者さまもいらっしゃいました。僕たちにとっても、それはとても嬉しいことです。

僕も歯科医師のプロとして、患者さまたちに利益をもたらす仕事をきちんとしていこうと思います。
技術を磨き、患者さまの気持ちに寄り添い、「りお歯科」にしかない何かを提供出来るようにこれからも研鑽を積んでいきます。

また、連日多くのお花をいただきました。
こんなにも周りの方々に支えられて、応援していただいていることを本当にありがたく思います。
改めて、この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございます。

これからも患者さまにも周りの方々にも自慢していただけるような「りお歯科クリニック」を目指して頑張っていきます。

よろしくお願いします。












テーマ:
今回、表の医院のメインサインを変えました。
看板専門のデザイン会社さんに入っていただいて、新しいアイデアを提案してもらいました。

昼間に見ると黒い文字なのに、夜になると白く光るんです🎵
面白いですよね。

受付のサインも洗練されたものに変わりました。
患者さまからの評価も上々です。

毎日多くの患者さまからの声を聞けることがとても幸せです。
「ホントに設備がスゴいね。」
っておっしゃっていただけた方も、
「こんなにキレイになってスゴいです。本当にここの患者で良かった。嬉しいです。」
っておっしゃっていただいた患者さまもいらっしゃいました。

僕たちも患者さまが喜んでくれることが本当に嬉しいのです。
歯科医院は本来ならあまり行きたくないところだと思います。

でも「りお歯科クリニック」に通うことが楽しくなるような、自慢になるような、そんな場所でありたいと僕たちは思っています。

現在、どこも悪くない多くの方も予防のために通ってくださっています。実に半分くらいの患者さまは治療が必要な方ではありません。

リラックスして気持ち良く通っていただける場所であるように、これからも頑張っていきます。

リニューアルに際して、とても多くの方からお祝いをいただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

院内がお花の匂いで満たされてとても華やかな雰囲気です。
こんなに周りの方々に支えられてとても幸せです。

これからもよろしくお願いします。














Ameba人気のブログ

Amebaトピックス