バレンタインイベント | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日は「りお歯科クリニック」久しぶりのイベントでした。
バレンタインが近いこともあり、その名もバレンタインイベント✨

実は半年ほど前、今年度の新人スタッフたち4名が何か患者さんのためにイベントをやりたいと急にミーティングで話し始めました。

今まで何度かキッズイベントなどを企画、実行したことはありますが、もう数年前の話。最近ではそんな取り組みもしなくなっていました。

今更イベントもね…という雰囲気もありましたが、4人の思いは熱く、小学校で生徒向けに講演会をしたり、地域に向けて何か出来ないだろうかと話し合うようになりました。

そして4人から出てきた企画書は、今年は新しく考えたバレンタインイベントを行いたい❗というものでした。

「りお歯科クリニック」では毎年バレンタインイベントを行っています。
といっても、来ていただいた患者さまにスタッフたちの写真入りのチロルチョコなどを配るだけのイベント。少しマンネリ化してしまってもいました。(笑)

しかし、今年はキシリトール入りのチョコレートをキッズの患者さまたちと一緒に作りたい❤️という新しい試みでした。

初めての取り組み。
しかも、中心になるのは新人スタッフのみ。
何を準備してどう告示してどう進めれば良いのかも分からない。

なかなか困難な道のりでしたが、彼女たちは企画を練り、何度も修正し、試作や準備に幾度となく取り組み、先輩たちの協力を取り付け、試行錯誤しながら今日という日を迎えました。

自分たちの想いと周りの温度差に苦しみ、涙する日もありました。
それでも協力してくれる先輩たちの助けもあり、成長を見せてくれました☺️

本日は元々予約を入れて参加をしてくれた18人の子供たちと親御さんたちと共に、とても楽しく幸せな1日を過ごせました❤️

参加者の皆さんの笑顔が、今回のイベントの大成功を物語っていました。

実は今日のイベントのために僕は何一つ準備していません。
すべてスタッフたち主導で準備から進行までしてくれました。何度もシミュレーションしたのだと思います。

その甲斐あって、参加いただいた患者さまたちは本当に喜んでくれたと思います。

そして僕は、「りお歯科クリニック」のスタッフたちを誇らしく感じた1日でもありました。

子供たちと共に嬉しそうに笑うスタッフたち。
大成功に終わったイベントを喜ぶスタッフたち。
そして、片付けを終えて安堵と共に号泣するスタッフたち。

みんな良く頑張ったね。
努力が報われるという、とても素晴らしい経験ができたね。
そして、みんなの素敵な成長を見られて僕は本当に嬉しかったです。

ちなみに今日はメ~テレさんから「ドデスカ」と岐阜新聞社さんが取材に来てくれました。
「ドデスカ」さんでは2月27日(木)の朝6時から放送される予定です。

頑張ってたスタッフたちにプレスリリースというプレゼント☺️
ご協力ありがとうございました。

僕たち「りお歯科クリニック」というチームが、患者さまにとって、地域にとって、業界にとって、どんな働きかけを出来てどんな影響を与えることが出来るのか。
僕は院長として、改めて考えさせられる1日でもありました。

ありがとう☺️