更年期症状、月経不順を

エビデンスベースの栄養学、薬草学からアプローチ

オーストラリア在住 元ナースナチュロパス

Rioです

自己紹介はこちら

 
オーストラリアって日本よりは
薬局で買えるサプリも
質の良いものが多いことはありますが、
 
どれを選んだらいいか?
ってわからないですよね。
 
あんなに大量のブランドの中から
コレ!っていうのを選ぶのは
至難の業。
 
私でも見落としているものがあるくらいです。
 
 
自分でチェックすべきポイントを
紹介しますね。
 
 
 
1,なにが入っているか?
まずは中身がなにか?はとりあえず確認するよね。
 


2,どの形態で入っているか?
栄養なら吸収しやすい形か?
薬草でも吸収しやすい形か?
研究されている成分が入っているのか?
(薬草の中でも特定の成分が標準化されていることもあるよ。
裏を返せば、薬草は自然のものなので
季節や時期に応じて、成分の含有量がどうしても
異なってきてしまうのは仕方のないこと。)
 


3,どのくらいの量入っているか?
効果のある分量入っているのか?
市販されているマルチビタミン系は
マルチすぎて、あんまり量が入ってないことがあります。



4,添加物は必要最低限か?
タブレットにするためには固形にするための添加物
長持ちさせるための添加物
どんなタブレットでもある程度は添加物は使われています。

これは処方薬でも同じ。
どこで溶けてほしいのか?っていうのにもよるし。
 
ある程度必要なものはあります。
 
添加物が少ないってなると
美味しくなかったり
パウダーで飲みにくかったりすることもあるからね。



5,組み合わせに問題はないか?
そうそう組み合わせに問題あることってないけど
一応チェックしておくといいね。
特にミネラルは吸収が互いに影響し合うこともあるので
注意することもあるよ。

いくつかの成分が入っている場合は、
どの効果を狙っているのか?
っていうのが分かるのが良いかな。

たまに、
「ここはいいのに、ここは安いやつにしてるのか」
とか思ったりすることあるし。
 
 
自分のサプリどんなんかなー?
って思ったら、
公式LINEで聞いてねー!
↓↓↓↓

 

 

 
Instagramもライブとともに
定期的に更新しています
下矢印

更年期症状、

PMSがつらい人へ
健康情報

 
 
 
栄養やハーブの情報人気記事

 

 

 

 

 

行っているセッション

クローバーPMSが最近だんだんひどくなってきた方向け右矢印個人に合わせた食事指導と栄養療法
妊活中でもできる食事療法やポイント、PMSがなぜ起こるのか?がわからない人に人気です。
クローバーIBSやクローン病といった腸疾患に悩む方向け右矢印食べられるリストつき、食事指導、栄養療法
「体調がよくなって、専門家の方に頼んで、本当によかったです」という声もいただいてます。
クローバー炭水化物が好きすぎる、カンジダかも?って思っている方向け右矢印カンジダダイエットの食事指導と薬草アドバイス
体重が落ちたり、砂糖を欲することがなくなるので、お腹も快適に過ごせます。
クローバー急性期用 風邪のためのハーブやサプリメントアドバイス
「3か月以上続いていた咳がおさまりました」という声もいただいています。
アルコールを含むハーブ液の処方はオーストラリア国内の方限定です。

右矢印右矢印右矢印お申込み、お問合せは公式LINEからお願いします

 
 
 
 

忙しい女性へおくるハート

健康情報発信FBコミュニティグループ
下矢印下矢印下矢印