更年期症状、月経不順を

エビデンスベースの栄養学、薬草学からアプローチ

オーストラリア在住 元ナースナチュロパス

Rioです

自己紹介はこちら

 
ここ数週間
ブログやYoutubeを見て
考えることがありました。
 
自分の記録のために書いてみようと思うので
みなさんのご意見も聞きたいです~!
 
その1:最終目的地を決めること
 
子育ての話になりますが、
どこかの本で
どんな子供にに育って欲しいか?
っていう軸を両親で話し合っておかないと
 
学校選びや習い事選び、などの選択に迷い
ブレるようになってしまう。
 
「大きな子育ての目標」と
「それにはどんな子育て方針が必要か」
 
っていうのを夫婦間で共有しておくことで
 
病気になったり
グレたり
不登校になったり
 
そんな問題?と思われることが起こったときに
適切に対処できるようになるという話。
 
 
子どもは放っておけば、
身体は大きくなり、
大人になり、
子どもを産み育てたり、
仕事するように、なりますよね。
 
でも
 
そこに精神性が伴っているのか?
幸せなのか?
 
っていうのは
別の話。
 
 
留学させたい!
と思っていても
 
なぜ」留学が必要なのか?
 
留学じゃないといけない理由は「どこ」なのか?
 
っていう部分に
子育て信念の根本が合ってないと
迷ったり
結果が伴わない
ということになりがちだと思う。
 
 
 
 
 
 
この最終目的地を決めるっていうのは
7つの習慣でも言っていて
 
自分の葬式のときに
 
葬式の参列者から
「どういう人であった」と言われたいか
「人生がどうであった」と言われたいか
 
ということを考えて
 
そこをヒントに
自分の最終目的地を決める。
 
 
という話をしていました。
 
 
そうすることで
仕事の選択
日々の選択が
かなりやりやすくなるよね。
 
 
自分の今の目の前には
 
気づいてないだけで
選択肢はたくさんあるのに
 
自分の最終目的地を知らないから
 
引き寄せない選択をしたり
求めていない結果を起こしたり
することになるんだよね。
 
 
長くなったので、
その2に続く。
 
 
ちなみに、
さっきの弔辞の質問、、、
 
友達に
「長生きしすぎて、誰もいない気がする爆笑
 
って言ったら
 
彼女は
「誰にも来てほしくないから、葬式しないで、海にまいてほしい」
と言ってました。
 
 
結局
その質問では
自分がどう生きたいかが出てこないかもっていうDASH!DASH!
 

 

無料メール講座7日間

 

こちらから登録してくださいね。

 

 

 

 
Instagramもライブとともに
定期的に更新しています
下矢印

更年期症状、

PMSがつらい人へ
健康情報

 
 
 
栄養やハーブの情報人気記事

 

 

 

 

 

行っているセッション

クローバーPMSが最近だんだんひどくなってきた方向け右矢印個人に合わせた食事指導と栄養療法
妊活中でもできる食事療法やポイント、PMSがなぜ起こるのか?がわからない人に人気です。
クローバーIBSやクローン病といった腸疾患に悩む方向け右矢印食べられるリストつき、食事指導、栄養療法
「体調がよくなって、専門家の方に頼んで、本当によかったです」という声もいただいてます。
クローバー炭水化物が好きすぎる、カンジダかも?って思っている方向け右矢印カンジダダイエットの食事指導と薬草アドバイス
体重が落ちたり、砂糖を欲することがなくなるので、お腹も快適に過ごせます。
クローバー急性期用 風邪のためのハーブやサプリメントアドバイス
「3か月以上続いていた咳がおさまりました」という声もいただいています。
アルコールを含むハーブ液の処方はオーストラリア国内の方限定です。

右矢印右矢印右矢印お申込み、お問合せは公式LINEからお願いします

 
 
 
 

忙しい女性へおくるハート

健康情報発信FBコミュニティグループ
下矢印下矢印下矢印