休養は万物の旻天から要求して然るべき権利である | 走り巫女記

走り巫女記

独身アラサーが好き勝手書いてる。ビギナーライダー。生まれ変わったらみちょぱになる。


連休遊び惚けていましたので、適当ダイジェスト!


28日(月) 妹とツーリング

DS妹とバイクで前橋市へ。
目的は当然(?)10月に行った「世界の名犬牧場」へ再び。

連休中日にもかかわらず高速渋滞ゼロの奇跡。
9時前後だったと思うけど、鶴ヶ島JCTも難なく通過してしまい、本当にみんなどこへ行ったのだろうと心配になったくらい。

最短時間で到着!
 

前回いなかったバーニーズマウンテンドッグにやっと会えた妹。

しかし、餌を持っていないと近寄ってもこない、なんともビジネス対応なわんこ。


それでもかわいいからいいのだ。
犬は「存在」しているだけでいい!

小さいわんこも大きいわんこもみんな神!
ほんとうにここは天国なのかもしれない。


愛をたくさんチャージしたあとは
お昼は妹が見つけてくれた古民家カフェへ。
外観も内装もそれっぽくて"映え"そう。


和風ハンバーグにした。味はまあ普通……。
"映え"そうなパンケーキやかき氷スイーツに力を入れてそうだったけど、お腹いっぱいになったので頼まなかった。

帰りも混むことなく、
埼玉の嵐山にあるアメリカン雑貨屋さん寄って帰りました。



2日(木)~4日(土) 旅行

例の旅友と、今年は山口県へ旅行してきた。


初めての山口県。
素敵なところだったし、今回も最高に楽しかった!

この件はのちほど詳細記事書きます。



5日(日) SRとツーリング

奥多摩から塩山に抜ける大菩薩ラインを走行。

この日も快晴でツーリング日和だったので
奥多摩まではライダーがたっくさんいたけど、
その先は徐々に車もバイクも少なくって、好きに走れて気持ちよかったな~


透明感があり、鮮やかな新緑の中を走り抜けるだけで
視力がほとんど回復したような気がした。
 

お昼はSRが見つけてくれたとんかつ屋さんへ。
ロースとんかつなんて久しぶりに食べたけど、
サクサクの衣にやわらかいお肉で、脂身がちゃんと甘い。
暑い日だったのにおいしくてぺろりでした。


それからフルーツラインに入って、フルーツ公園で休憩。
何度か来ているけど、展示室に入るの初めてで、
国内外のワインの歴史や製造法などを知れる資料館が興味深かった。

外に出てみるとこいのぼりが空を游泳していた。


ここは夜景もキレイなんだって〜。


帰り際、駐輪場で81歳の大型ニンジャ乗り爺さんに絡まれた。

その連れの人(70歳くらい小型バイク乗り)が
「ほんとこの人頭おかしいんや」っていうから

「うん、おかしい」

と返事しておいた。


その後フルーツラインをまたまた走って、スイーツタイム。
桃農園の桃のジェラート。


桃だけでもたくさんの種類があって迷ってしまう。
SRと別の味にしてシェアして食べたけど、どれもきちんと違う味がして個性的。
桃の皮まで入った果肉たっぷりのジェラートは濃厚だけどさっぱりしていておいしかった。


夕方混む前に帰りたい………けど、
帰り道のgoogleマップ見たら案の定真っ赤の中央道。

流石にもう一度来た道を戻る体力は無いし、
かといって下道で帰るのも……うーん。

行きはあんなにわちゃわちゃ話してたくせに、死んだ顔してSRがひとこと。


「アラサーがツーリング楽しめるのは往路だけだわ」


そんなこと言っても仕方ないので高速イン。
途中まですり抜けで頑張ったけど、
あれって時間短縮するけど精神もすり減るので非常に疲れる。

途中で高速降りて、しばらく下道でやり過ごして、再び高速乗って、いつもの倍の時間かけてなんとか帰宅しました。

疲れたけど、やっぱこの時期のツーリングはいいよね~
帰宅して即ビールが最っっっ高でした。


6日(月) バイク仲間とBBQ

以前林道ツーに連れて行ってもらった方々にお誘いを受けて、総勢10数人のBBQに、SRとDS妹と一緒に参加してきた。


ほとんどの方がはじめましてだったんだけど、
聞いていた通り、愉快な人たちばかりで本当に楽しかった。

みなさん大型バイク乗りでかっこいいの。

ちなみにわたしは はなから飲む気満々だったのでバイクで行かず。不足したコミュ力をアルコールでごまかすため右手に常にビール持ってました。


いつかツーリング連れて行ってもらいたいけど、カーブで置いて行かれる図が容易に想像できる……



漢検とダイエットは一切無視して遊びまくり。
食べて飲んで乗って楽しすぎた連休でした!


それでもやってくる現実。
連休明けの仕事、やっぱめんどくさいよねえ。

直前まで文句言いながら、でもちゃんと会社行って仕事しちゃうんだよねえ。

わたしもだけど、みなさん頑張ってて偉い。



そんなわたしに朗報。

この週末はイコラブのスペシャルライブ!
期待してなかったから当選しててびっくり。


ああ、またいおりちゃんに会えるんだ……うれしすぎる。

もう少し生きるの頑張る!