たくさん遊んだ後は中途半端な時間にお昼.




私の得意料理

タコスにしました🌮




お家で仕込みしてきちゃえばすーぐに食べられる!



仕込みは

チリビーンズとサルサソース

あとはカット野菜とアボカド🥑でオッケー!






キャンプ場ではアボカド切るだけ!


トルティーヤを温めるだけ!









キャンプ場で

少しは準備物(トルティーヤ温めたら、サルサソースをシェラカップに移したり、と簡単だけど2歳児にはやり甲斐あるお手伝い看板持ち)があるから

息子のお手伝い欲も満たされるキメてる













お手伝いしたがりな子が居るママさん達へ

お手伝いさせたい子が居るママさん達へ

母子キャンプおすすめのメニューのひとつです指差し






具を乗せて

トルティーヤをクルクル巻き

いただきますナイフとフォーク










その後はゆったり♫




サイト内にどんぐりがたーくさん落ちていたので

どんぐり拾い.

どんぐりをシェラカップにポン!と入れる時の音も楽しくて、沢山拾ってくれました.







あとは画用紙を持ってきたので

シール遊びやお絵描きをしました.









一通り遊んだら

露天風呂が空いた時間になり

露天風呂へニコニコ






実は大体キャンプアンドキャビンズは平日に来ることが多くて、なんと!2度目の露天風呂です.






やはりキャンプ場内にお風呂が併設されてると

本当に有難いです目がハート

コインシャワーだけだと、私は入らないし、息子も息子でお風呂好きだからなかなかリラックスも出来なければ、急げ!急げ!になっちゃって、結果イライラする真顔






露天風呂オープンしたすぐ、3時過ぎに行ったのですが、もうすでに混み混みでした.







ささっとお風呂に入り

サイトは戻り

夜ご飯作り!






そして!4時から

『白い何かがくる』的なハロウィンイベント👻





スピーカーを持った学生服のスタッフさんと

お化けのスタッフさんがお子様が居るサイトを廻ってくれていました




息子は怖がってしまって

サイト内に逃げ回り悲しい

かっこよく素敵なプレゼントだけ頂けました🎁

(中身はアメとちょっとしたおもちゃが入ってました.こういった細々な準備大変なんですよね…スタッフさん、息子は楽しんでいました.ありがとうございます目がハート




※息子の髪の毛は実はミックス🇺🇸🇯🇵ちゃんなので地毛です.






他の方は

皆様お化けちゃんとお写真を撮っていたような会話がいろんなサイトから聞こえてきたので、お化けちゃんとお写真撮れるみたいです目がハート

可愛いお化けちゃんでした飛び出すハート






サイトを巡っている

お化けちゃんとお兄さんの背中を見送る息子.

ばいばーーい!!see you!!!! と大声でお声かけしてる息子w




大型犬が通り過ぎた後に叫ぶ小型犬のような息子でした泣き笑いw









ご飯作りと並行しながら

焚き火!


息子は焚き火が好きなんです.





小枝集めたりも得意で.



いつもはdaddyと焚き火時間にしてるのですが

今日はなんせ母子なので不安






焚き火に気をつけながら

ご飯作りながら…

お腹空いたと騒ぎ出す息子.

出来上がらないパエリア🥘…


というか暗くて

出来上がったのかわからないパエリア.



カオスでした…

もう母子キャンプでは

パエリアは作りません悲しいガーン

大変過ぎでしたし、失敗しました悲しい





『No.12 母子キャンプご飯編』息子とキャンプへ行こうの12回目!キャンプアンドキャビンズ那須高原へ行ってきました.今回のキャンプご飯の中で1番好きなお写真『No.12 キャンプアンドキャビ…リンクameblo.jp







そんなこんなで夕食を食べる間に

焚き火の火は消えました.











焚き火は潔く諦めまして

7:00頃に2度目の露天風呂!




団体さんとすれ違い、お風呂は貸切状態で入れました.


 





お風呂上がり


息子はiPadで

まったり動画時間.





私はコーヒー.





期間限定の秋珈琲🍂




美味しかったですニコニコ










ライト片手に夜の探検キメてる




うちの子は懐中電灯好き男です…




自宅でもたまに懐中電灯持ってウロウロします.












お祭りな雰囲気で綺麗なじゃぶじゃぶ池.




色々な場所ライトアップされてましたが

あまりうまく撮れなかったので

お写真はこちらだけ.





夜は8時には就寝しました.





続く.