最高!
早めチェックインを狙いましたが
結局出発が遅くなり、そんなには早めのチェックインにはならず.
那須インターで降りて
一旦キャンプアンドキャビンズへの曲がり角を見送り
道の駅 那須高原友愛の森へ
ここのきんぴらコロッケが激うまなんです![]()
![]()
⭐︎きんぴらコロッケ
⭐︎おからコロッケ
⭐︎すいとん汁
の3点を購入し、息子と2人で分けっこ.
イートインスペースもあるので、ちょっと休憩におすすめです.
息子はすいとんがお気に入りだったようで
ほぼ息子が食べました.
食べた後は…産直でお買い物.
今回お米を忘れてしまったので![]()
![]()
お米と牛乳を買います.
お漬物も美味しそうなのがあったので購入.
お米は那須のコシヒカリ 無洗米 新米🩷
いつも道の駅でお野菜を買ったりするのですが今回は前回の残りがあったのでお野菜は買いませんでした.
出口付近に薪もあり🪵
1束購入.
12時少し前にキャンプ場🏕️到着!
チェックイン☑️
そしてシュラフも忘れたので
レンタルします…
もう.今回忘れ物多いです…![]()
今回のサイトは
オートキャンプサイト ブランコ
※画像はキャンプアンドキャビンズ那須高原のホームページから
サイト内にツリーブランコがある
お気に入りのサイトです.
息子の初テント泊デビューもこの同じサイトでした.
そして、このサイトの良いところ⭕️
トイレが近い!
母子キャンプでこれ結構私は重要です.
息子はまだまだ2歳.
スムーズに真っ直ぐ歩きません![]()
興味のあるもの見つけると、立ち止まるし、蛇行もする…トイレが遠いと、トイレまで辿り着くのが大変なんです…うちの子だけかもしれませんが![]()
このサイトはトイレが見え、一直線に行けるので立ち止まりも蛇行もほぼなくてすぐトイレ着🚽助かります![]()
あとここのサイト炊事場もシャワーも近いです.
ここはキャンプ場内に無料露天風呂があるのですが、平日はやっていなかったりするのでその時は息子だけでもシャワー🚿しています.
まだ息子はオムツなのでお尻かぶれが気になるのと、やはり子供は清潔にしておいてあげたい…![]()
母は1日入らないくらい、ぜーんぜん平気です!![]()
![]()
管理棟にハロウィングッズがたくさん売られていて
息子も何個か選びました![]()
そんなこんなでチェックインにもお時間がかかり
設営スタートは…12:30からだったかな?
息子は早速ツリーブランコへ🌲
荷下ろし中は購入したハロウィングッズと共にずっとブランコで遊んでくれていたので助かりました.
テント設営の時は
自らお手伝いをしてくれます.
コールマンのタフワイドドームだったかな?(2015年から使っていますが、まだまだ使えます
)
を使っています.155cmの私ですが、アラフォーの女性1人で設営も撤収もしやすいです!
まだまだしっかりはできませんが、ペグ打ちは率先してやってくれていて、可愛いですね![]()
息子は、危険が無いように、コールマン付属のプラスチックハンマーを使用しています.
約20分ほどで設営終了!
出入り口をブランコの方を向けて設置しました.
キャノピーポールはコールマンの別売りの物を2本買い足して使用.
タープも持ってきて居ましたが、お天気もいいし、ウェザーニュース曰く雨は降らないでしょう、との事なので、母子キャンプ🏕️無理はしない!で、タープは無し!
キッチンも持ってこず本当に最小限なミニマムキャンプ🏕️完成ーー!
持っていき、使用したものは
テント(コールマンタフワイドドーム)
テーブル(コールマン フォールディングリビングテーブル90)
椅子2脚(コールマンレイチェアandコストコで買った息子の好きなパウパトロール折り畳み椅子)
ツーバーナー(コールマンのガス缶ツーバーナー)
ツーバーナーを置く折り畳みミニテーブル
睡眠マット(コールマン キャンパーインフレーターマットハイピーク/ダブル)
ギアボックス
キッチン用品ギアボックス
燃料系ギアボックス
焚き火台(コールマン ファイアーディスク)
コールマンランタンラック
コールマンノーススターランタン
タープ(コールマン インスタントバイザーシェード)
は使いませんでした🙏🏻
慣れているキャンプ場ですが、ハロウィン仕様になっているので探検に![]()
この写真↑の右下のようなステップが至る所に置かれていてお手伝いしたいお年頃の息子には本当にありがたい![]()
息子の大好きなじゃぶじゃぶ池
清掃をするらしく水が抜かれていて
息子遊ぶ気満々で、私も遊ばせる気満々だったので
がっかりしていたら女性スタッフの方が
『清掃入るけど、遊んでいいですよー
』とお声かけしてくださり…遊びました![]()
けどやっぱりお水が無いのつまらなかったみたいで
遊び場🛝へ.
お昼も食べず(道の駅ですいとんとコロッケ食べたか、そんなにお腹も空いてないか
)遊び倒した息子でした.
続きます.











