すぐ捨てちゃうなら貰わない | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{0A3517D0-F425-41F0-88D7-5B2D34CFE912:01}

朝イチに薬をもらいに婦人科へ。ここ数年、ずっと飲んでいる低用量ピル。

これを飲んでいなかったときは、生理痛が酷くて倒れるのが恒例だったんだよね~…仕事のときは朝イチに点滴受けて、上がる直前までスタッフの方にマッサージをしてもらったり泣いたりしていた。

ってピルの話しはまたいつか♫

これね、このまま貰っているの。袋ナシ。
内科で処方してもらっているものも基本そう。

なぜなら

①いつも飲んでいる
②タイミングもわかっているから袋に書いてある1日何回という情報が必要ない
③袋から出して収納する


モノって増えるのと減るのだったら、圧倒的に増えていくことの方が多い。増やすのは簡単だけど、減らすのは労力と考える力が必要。
だったら、必要ないと分かっているものは、持ち帰らなきゃいい話(*˙︶˙*)☆*°

捨てる手間も省けるし、簡単でしょ❤︎


さて、今日は20年来の仲間のお店で仲間とランチ

{EFE0D9D7-21F5-4F60-B3F4-7194605EFDFE:01}

{18680F38-93FB-42E1-A176-81E792B2116E:01}

{9C2A786A-1CD3-4CF6-853C-F87F6ECBE67F:01}

{ED04F29D-4979-4A9F-A61D-939B39236BEF:01}

すごく楽しかったおかげで、夜の打ち合わせもサクサク進んだのでした( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

せいちゃん、ありがとう❤︎